果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

2016年 前半まとめ

仕事の事で色々難しい立場になって3年、悩みはいまだに多く、家に帰ってブログの更新は昔ほどしなくなりました。

しかし、去年までは本当に仕事と人間関係で大変でしたが今年は今のところ最高です。
仕事が大変なのは相変わらずなんですけれど人が素晴らしい、みんな一生懸命で文句ばかり言って足を引っ張る人がいません。
そこだけは救いかな。
去年までは酷かった…
本当に酷かった。

そんな暗い話はさておき、上半期の我が家の行事をup。
自分の備忘録ですね。
振り返ってみると山には行かなくなっちゃたけどそこそこ充実はしているかな。


1月
鹿島神宮で初詣
DSC02315_20160613173435aff.jpg



2月
神立高原でスノーボード
RICOH THETA 2016-06-13 14-18-44-19

大谷石採石場跡・大谷資料館
DSC02431_2016061317395026a.jpg



3月
上野恩賜公園と上野動物園、そして秋葉原アトレで「おそ松さん」限定ショップ
DSC02467.jpg
DSC02491_201606131737463ed.jpg
DSC02516_2016061317374672c.jpg
DSC02526.jpg


4月
日鐵住金さくらまつり
DSC02543.jpg
DSC02551_201606131750004e6.jpg
娘は「流れ星」と「どぶろっく」で大笑い。
目の前で見れたけど写真撮影禁止だったのが残念!


5月
今年も参加、浅草三社祭
DSC02610_20160613174700e55.jpg
DSC02614.jpg
DSC02657_20160613174703329.jpg
DSC02661.jpg

ホーム

2015年 勝田マラソンに行ってきましたよ。

DSC00533a.jpg

山に一緒に登ってくれた後輩たちを半ば無理やり誘って行って参りました。


2年前に走った時より体重が10kgも増量してしまい、マラソン申しこめば痩せるかな?と思っていましたが甘かったです(汗)
でも楽しんで走ってきました!走るまでは嫌だったけれど…

年々増える傾向にあるコスプレイヤーの方々。
mpc-hc64 2015-01-26 19-27-42-37

ハイクオリティから雑なものまで様々でした。
中でも見かけた中で一番やばかった人は、顔は角刈りアスリート体型。でも服はセーラームーンという、マラソン大会というフィルターをかませても、変態ギリギリの方もおられました(笑)

ちびっこや女子に受けるコスプレの方々は沿道から熱い声援を浴びていました。
そんな中、渋いコスプレをする人に注目。



バカボンパパ。
mpc-hc64 2015-01-25 20-30-44-81
mpc-hc64 2015-01-25 20-30-55-96


そして…
わたくしが一番興奮したのが
コチラの方。
mpc-hc64 2015-01-25 20-31-50-03
mpc-hc64 2015-01-25 19-08-27-84

クワトロ・バジーナ大尉がおられました!!
ナイスセレクト。
でもちびっ子にはわからないだろうな。

若者の走る勢いに
「これが若さか…」

おそらくラスト付近ではバテて
「まだだ!まだ終わらんよ!」

と、言っていたに違いありません。

とっても楽しい大会でした。
mpc-hc64 2015-01-26 19-49-46-26

レイヤーの皆さん、みんなを楽しませてくれて有難うございます!




IMG_2692.jpg

終わってからは漫遊亭でガッツリ飲んで食べて〆ました。



走るまでは
「なんでこんなの申し込んじゃったんだろ!!」
って毎回思うのですが(笑)走りだすと、封鎖された道路を走る感覚がとても気持ちいいです。
mpc-hc64 2015-01-26 19-29-10-81

走られたすべての方々、
大会運営の方々もお疲れ様でした!

ホーム

牡蠣のクリーム茶碗蒸し

忘年会シーズンですよね。
わたくしも始まりまして先日職場の仲間と一発目の忘年会をしてきました。

昨年も利用した居酒屋にて。
本当はお店のお名前書きたいのですが、会社の連中にバレたくないので書かずに。
神栖市とだけ言っておきましょう。

そこで去年食べた時に衝撃だった「牡蠣のクリーム茶碗蒸し」が絶品なのです。
「はま寿司」とかにも牡蠣の茶碗蒸しはありますが全然違います。
IMG_2561.jpg
IMG_2562.jpg
コショウが入っていて洋風な感じ。
とてもいい香りが…
IMG_2563.jpg
滑らかでめちゃくちゃ美味しい!

他の料理も美味しかったけれど、こいつが一番良かった。
何とか真似をして我が家でも作りたい…と検索かけましたら、けっこう普通にレシピ沢山のっていましたね。
同じ味になる事はないでしょうけど、嫁には頑張って再現していただきたいと思っています。

この日は盛り上がりました。
18時開始なのに気付いたら22時過ぎるくらい飲んでいた。
会社の飲み会でここまで盛り上がれるなんて、よっぽど楽しかったって事です。

その後は近くのキャバクラに…
RICOH THETA 2014-12-12 17-24-02-40
ワンショットで360°撮れるTHETAが大活躍。
その場でグリグリ画像回して見られるので女の子ウケも良かった。
ああ…癒される(笑)

ホーム

夏のひととき

DSC02721.jpg
DSC02720.jpg
DSC02722.jpg
DSC02725.jpg
DSC02726.jpg
DSC02728.jpg
DSC02727.jpg
DSC02732.jpg
DSC02737.jpg
DSC02741.jpg
DSC02743.jpg
DSC02745.jpg
DSC02746.jpg
DSC02748.jpg

暑かった~

ホーム

ついていない

7月に入って一度も山に行けていません。
有休付けた3連休が全部雨で休みが終わった途端、良い天気になった時は本当に暴れそうになりました。
そんなイライラからか、たった1ヶ月(厳密には半月)で5kgも体重が増えてしまったのを皮切りに、

山に行けないイライラを子供に当たってしまい嫁と険悪な雰囲気に。
その後、激しい自己嫌悪、反省。
今度こそ間違いなく晴れ!という休みに緊急会議が入る。
パソコン、自分の不注意で壊れる。(エアーで内部掃除しようとして倒してしまった)
編集前の写真や動画のハードディスク吹っ飛ぶ。
新しく買ってきたSSDを接続する際、ショートさせてしまい一発でゴミにする・・・


とことんついていません。

山に行けない時に人のヤマレコ見るのはいけませんね。余計にイライラしてきます(汗)

7月はもうダメです。
8月は良い月になりますように。
それよりも、あっという間に増えてしまった体重を減らさなければ。
でも何もやる気がしない、面倒くさい、何もかもが面倒です。

早くこの状況を抜け出さねば・・・

ホーム

3年目

IMGP0089.jpg
IMGP0091.jpg
IMGP0090.jpg
IMGP0092.jpg
IMGP0101.jpg
我が家もそれなりに被害がありましたが、家が傾いたりしたお宅から比べれば微々たるものでした。
当時の写真はそんなに撮ってないです。
ていうか、撮れないです。気の毒すぎて。

県外ナンバーでバシャバシャ車の窓開けて撮影していた人もいましたね。
ムカつきましたが仕方ないです。

あの日以来、自分の考え方がガラッと変わりました。







ホーム

おねしょ!

mpc-hc 2012-09-05 01-02-03-91

やった!
ひさしぶりに。
背中、髪の毛までぐっしょりでした。

ホーム

はじめに。

はじめまして。
知っている方はお久しぶりです。
金環日食で前ブログを閉鎖して約二ヶ月ぶりの再開。

Yahoo!ブログ → ウェブリブログ と来て、三度目のお引っ越しです。

最後の方は更新もあんまりしていなかったし、もう書くのもいいかな…と思っていました。
でも、一昨日見たダークナイト ライジングが面白くて、やっぱりブログ書きたいな、と。
アメイジング・スパイダーマンではそんな気持ちになりませんでしたが。



かつては映画やホームシアターに熱心でしたが、今はそれほどの情熱はありません。

2011年の東日本大震災。ラックから雪崩のように崩れ落ちた大量のBlu-rayソフトと思い出の映画パンフレットたち。
それを見て私自身が急速に冷めてしまいました。

Blu-rayソフト収集は殆どしなくなり、WOWOWのエアチェックも未見のまま積む事すらせず、録画そのものを行っていない状態。

とは言え完全にやめてしまった訳ではありません。

少しですがBlu-rayも買っていますし、デジタル放送映画も録画しています。

最近はインディ・ジョーンズのBlu-rayを予約しました。

さすがにコイツだけは外せませんし本当に楽しみですね。


こんな感じですがまた宜しくお願いします。

ホーム

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


