果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

つくば道(神郡口)から筑波山

那須岳縦走予定が寝過ごしました。
再燃したホームシアター趣味で、一日中映画を見る事も考えましたが、そろそろ富士山やアルプスの事も考え、トレーニングのつもりでまた筑波山へ。
DSC02286.jpg

お山中毒になった自分、もはや普通に筑波山を登るのでは物足りなくなってしまったので、2回目となるつくば道を歩いての登山となりました。

つくば道…暑い!こんなにしんどかったっけ?
汗だくになりました。
DSC02288.jpg
田んぼに水を入れたばかりの時にしか見られない逆さ筑波山も撮影出来て楽しかったです。

DSC02293.jpg
し、しんどい…なんて急斜面。

DSC02294.jpg
前回はここを左に行っちゃったんですけど、この表示って車に宛てたモノなので右でOKです。

DSC02295.jpg
で、暫く歩くと、この石段に来て


前回は見つけられなかった旧筑波山郵便局の前へ出ます。
DSC02296.jpg

いいかんじ…
DSC02298.jpg

いいかんじのボロさ。
DSC02300.jpg



DSC02301.jpg
DSC02302.jpg
ふ~~、つくば道の急登が終わりました!

あとはぶっちゃけ惰性で登れます(笑)
つくば道を登って来られた方ならば!!
DSC02303.jpg
DSC02305.jpg
DSC02306.jpg
DSC02307.jpg
今回も右で。
DSC02308.jpg


DSC02310.jpg
DSC02314.jpg
サクサクッと登って山頂。
DSC02315.jpg
筑波山山頂。 天気だけど霞んで何も見えません。 でも貸切で気分イイですな。 - Spherical Image - RICOH THETA


霞んで遠く見えない(汗)でも貸し切りだ!

男体山も行ったぜ!
DSC02317.jpg
DSC02318.jpg
DSC02319.jpg
しかし、つまらないのですぐ下ります(笑)
でも男体山登るのは良い運動ですね。


DSC02320.jpg
DSC02321.jpg
DSC02323.jpg
元気があれば今回も薬王院まで下りて登り返す事も考えていましたが…暑くてやめました(汗)
帰ります!



DSC02324.jpg
DSC02325.jpg
神社を過ぎて帰りもつくば道。


ここまで下りてきた。
DSC02327.jpg
DSC02328.jpg
田んぼに映る逆さ筑波山。 - Spherical Image - RICOH THETA


脇のあぜ道に入り、もう一度、逆さ筑波山を…

青空だったら文句なかったけど、これはこれでイイですね。



ホーム

ボーンレガシーを見た直後にボーン三部作を再見すると面白い。

uTotalMediaTheatre5 2014-05-26 14-48-57-35

休みがことごとく天気が悪く、山に行けずに悶々としている。
しかし、自分には元々「映画」という趣味があります。
uTotalMediaTheatre5 2014-05-26 14-58-15-42

先日ガンダムユニコーンを見たのをキッカケに、購入後積みっぱなしのBlu-rayや過去に見たBlu-rayを見まくっています。

つまんないと言われまくっていた「ボーン・レガシー」そのほとんどの理由がマット・デイモン主演の前3部作と比較しての事ですが…

自分はレガシー見た後、そんなに悪くないんじゃ?と思い、1作目から見返しました。

そして正統3部作を見終えてからまたレガシーを見たら凄く面白かったです(笑)
uTotalMediaTheatre5 2014-05-26 14-50-12-29

たぶん、つまらないというという意見を言う方は、単純にジェレミー・レナーのツラが気にくわない、か、内容を忘れているって方ばかりじゃないでしょうか?

特に後者。自分もボーン3部作が凄く好きで、映画館でもディスクでも何度も見てますが意外と忘れています。
コレって3作目と同時進行の別の話って内容だったんですね。それすら気付かなかった自分。

あと、続けてみるとマット・デイモン扮するボーンも1作目の意外性と比較すると2,3作目は劣ります。

元々この話って意外性がヒットした理由だったように記憶しています。

童顔の一見心優しそうな記憶喪失の青年が、実は超腕利きの工作員だった!という。

マット・デイモンの童顔っぷりも加齢のせいで衰えます(汗)連続してみると悲しいか分かってしまう。
1作目の輝きと比較したらですけどね。
それを補うかの様な派手なシーンの追加で薄らいでいますが。
もちろん、スプレマシーもアルティメイタムも面白いです。

元々1作目は堅実地味な作品で、それに意外なマット・デイモンが足された事での面白さ。

ジェレミー・レナーも地味顔では負けていませんが、残念ながら可愛さは皆無(笑)
おそらく10年前ならマット・デイモン同様童顔が映えていたと思いますが…

ここからは私の持論ですが…

童顔俳優、巨乳アイドル、子役は、光の速さで劣化する!

マット・デイモンもそうです。今、正統4作目やってもしんどい気がします。
インディ4作目のように衰えをウリにするなら別ですけどね。
そんなボーンシリーズは見たくないが。

私のような見た目コンプレックスだらけの人間にはジェレミーの華の無い普通顔に共感を覚えます。

後付け感漂うストーリーへの指摘については、今回一気見したら2作目の過去の作戦フラッシュバックとか、3作目の研究所の描写なんかでも感じましたね。

ただ、今作ではアウトカム計画じゃなくて既存の黒バラの方でやって欲しかった感じはあります。トレッド・ストーンだと正統ナンバリング続編になっちゃうので…

新たな作戦名は余計だったと(しかもその後、更にまた出てくるし)

個人的にはレガシー2とか出てきても面白いと思いますが、恐らく無理でしょう??
ならばTVシリーズでスピンオフをやってほしいですね。長いとだれるから全5回くらいで。

まだまだ見たかった感じはありましたので。

それにしてもレイチェル・ワイズ、最初全然気付かなかった。
uTotalMediaTheatre5 2014-05-26 14-53-45-84

映画見ていないと忘れてしまいます(汗)でも雰囲気違うように感じましたね。
ジュリア・スタイルズは1作目ではブスですが3作目では綺麗になっていますね。
そこの所も再発見出来たので良かった(笑)
今は亡きヒース・レジャーと共演した「恋のからさわぎ」も2枚で3000円のBlu-rayとかで出てくれると嬉しいです。

てゆうか、コレで火が付いてパシフィック・リムやらBlu-ray一杯買ったんですけど、もうBlu-ray買うなら今は最高に良い時代なんですね。
品質も価格も素晴らしいです。

ちょっとこれでまたホームシアターに火が付きそう。
でも機材は買わないでこのままで行くと思いますが。

今欲しいのは山用品!!そこは揺るがない。


ホーム

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)最終7巻 Blu-ray

IMG_2176.jpg

東京で上映を見てきて、先行販売版を買ってきた後輩より借りました。
いつもいつもありがとう。

前作からかなり期間空いての最終巻。待っていましたよ!
先行販売版ゆえに、まだ見てない方も沢山居るでしょうから、内容やキャプチャ画像は核心に迫るモノは書かないし貼っていません。

uTotalMediaTheatre5 2014-05-20 20-30-24-98
uTotalMediaTheatre5 2014-05-20 20-30-16-03
uTotalMediaTheatre5 2014-05-20 20-32-06-96
uTotalMediaTheatre5 2014-05-20 20-37-47-96
uTotalMediaTheatre5 2014-05-20 20-32-09-46
一言で言えばもう終わってしまって残念!って事でしょうか。
面白かったです。
そんでユニコーン、改めて本当にカッコイイです!
ネオジオングは無茶苦茶ですな(汗)

小ネタも散りばめられていますので、ガンダムファンは最後の最後まで気を抜かないで下さい。
アレが流れて泣いちゃった。
uTotalMediaTheatre5 2014-05-20 20-32-38-02
uTotalMediaTheatre5 2014-05-20 20-33-09-30
uTotalMediaTheatre5 2014-05-20 20-35-00-97
uTotalMediaTheatre5 2014-05-20 20-35-00-09
uTotalMediaTheatre5 2014-05-20 20-35-19-51
uTotalMediaTheatre5 2014-05-20 20-36-27-85
uTotalMediaTheatre5 2014-05-20 20-36-28-68
今回も前作同様、名もなきエースパイロットと思われる奴らの描写がかっこいいです!
前作のバイアラン以上に沢山ありますので期待して良いと思います。


コレを見て、ユニコーン全巻揃える事よりも、むしろファーストが見たくなりましたね。
タイムリーな事に今月末にBlu-rayが出ます。
初代の劇場版BOX、買う気無かったけど意外と安いし買っちゃおうかなぁ。


ホーム

久保みねヒャダ こじらせナイト

mpc-hc 2014-05-20 09-17-38-56
妄想ネタとかおもしろいよね~。
時間もっと長くして欲しい!

mpc-hc 2014-05-20 09-17-12-39

でもやっぱ下ネタが好きだったので、久保・能町のオールナイトニッポンが終わってしまった事の方が痛い…

mpc-hc 2014-05-20 09-31-51-99
ふなっしー、ジャンプたけぇ(笑)

ホーム

1日で丹沢・大山スタンプラリーを行く!その2

その1はこちら

うどんが出来上がるまで鍋割山荘内を見渡します。
積み上げられた歴史と思い出が一杯詰まった感じですね。
mpc-hc 2014-05-19 10-56-48-95
若かりし日の写真が素敵ですな。

草野氏:「○○さん」

わたし:「はいっ」

いよいよです。
mpc-hc 2014-05-19 10-57-59-55

ドキドキ…まるで表彰式のようだ。
mpc-hc 2014-05-19 10-58-08-61

草野氏:「蓋開けますね」
mpc-hc 2014-05-19 10-58-21-17

ぱかっ
mpc-hc 2014-05-17 10-25-34-52

ぐつぐつぐつぐつ…

おおおおおおおおおおおお…
mpc-hc 2014-05-19 10-58-41-95

疲れも吹っ飛びますね。
早速外に持っていきます!
ガスで景色ゼロだけど構わない。
mpc-hc 2014-05-19 10-59-42-23
THETAでパチリ!
三つ目のピーク、鍋割山。 ガスの中、展望ゼロだけど、名物の鍋焼きうどんは最高。 これから下山して車で最後の山、大山へ行きます。 - Spherical Image - RICOH THETA


IMG_2166.jpg
良いビジュアルだ!おにぎり4個5個目と一緒に食べます!
いただき…

ああ、まだスタンプ写真撮っていなかった!(汗)
忙しいなっ。
2014-05-16100917STAMP.jpg
今度こそいただきます!

ずる、ずる、あふい…

とっても具だくさんですね。
カボチャ天がおいしい。下界じゃカボチャがおいしいなんて思った事無かったんですが(汗)
おいしい、おいしい。
これで1000円は安いかと。茨城県民としては悔しいが…筑波山のつくばうどんより遙かに満足度は高い!

ここまでの事とか、一人でこんな所にまで来て、去年の今頃なんて山なんか全く興味も無かった、今こうして汗かいて登ってうどん食っている事の不思議さとかも混ざって、何とも言えない気持ちになります。
今回の山行のメインは本当はコレですからね(笑)
スタンプラリーの方がオマケでした。
mpc-hc 2014-05-19 11-00-23-66
自分にしてはゆっくり食べた方だと思ったけど、やっぱりすぐ終わってしまいました。
ごちそうさまです。
出来ればもう一杯食べたい。
自分が来た時は誰も居なかった鍋割山頂でしたが、食べ終わると続々登山者があがってきます。
誰も居なかったのを良い事に、かなり贅沢にスペース占有していたので慌てて片付けます。
草野さんに食べ終わった食器を返します。

私:「ごちそうさまでした!」
草野氏:「はい、ありがとうございます」

本当は少しでも良いからお話ししたかった!自分の後に来た方には「どちらから?」と、声を掛けていたのを聞いて羨ましかったです。
自分にも聞いて欲しかった!返答パターンは一杯用意していたのに(汗)
「あなたはどちらから?」
「大倉からッス!、日帰りスタンプラリー挑戦中です!」
「へえ、そうなの!大変だけどがんばりな!」

とか、言って欲しかった(^^;

でも、十分です。凄い人と間近で会えましたしね。

さぁ、これから大倉に戻ります!超超長い道なのは知ってますけど平気です。
元気出た。嫁のおにぎりにも感謝。

10:30鍋割山を後にします。さらば!また来ます!
mpc-hc 2014-05-19 11-40-07-79

鍋割山稜コースは道中つつじが綺麗でした。
mpc-hc 2014-05-19 11-40-33-66

鍋割山荘へ荷揚げ中のボッカさんとすれ違います。
ご苦労様です!
mpc-hc 2014-05-19 11-41-18-28

橋があったり
mpc-hc 2014-05-19 11-42-16-25

沢歩きがあったりで楽しいコースです。
mpc-hc 2014-05-19 11-43-22-06

登山者が鍋割山に向かう際に、ボランティアで水を運ぶ所まで来ました。
水も運ばずうどん食べてしまってすまない…mpc-hc 2014-05-19 11-43-56-23

変化に富んでいたのはここまでで、この先は特に何も無い道をひたすら歩きます。
しかし、全然苦ではありませんでした。
mpc-hc 2014-05-19 11-45-04-67
mpc-hc 2014-05-19 11-45-22-10
mpc-hc 2014-05-19 11-46-12-85
mpc-hc 2014-05-19 11-47-36-44
mpc-hc 2014-05-19 11-47-10-31
幸せな気持ちで一杯です。標高が下がる度にどんどん天気になっていきます。
上見るとやっぱり雲がかかっているから下は良いお天気だったんですね。

お、とうとう終わったみたい。
住宅街に入ります!
mpc-hc 2014-05-19 11-47-52-16
mpc-hc 2014-05-19 11-48-21-58

12:22大倉到着
ふ~、おわった…
mpc-hc 2014-05-19 11-48-47-37
厳密にはまだだけど、後は車で大山ケーブル駅に移動するのでもう惰性です。簡単でしょう。
(この考えが後に痛い目をみさせますが…)
mpc-hc 2014-05-19 12-05-45-79
6つめのおにぎりを車中で食べます。
ここから車で移動します。



初めての大山なんですが、スタンプポイント間違えたり迷ったりで、さっきまでの良い気持ちがすっかり薄れてしまいました。
登山道も分かりづらく、観光地な大山で、沢山の人の中スパッツ付けた自分が酷く浮いている感じがしていたのも居心地が悪く、疲れも一気に来て正直あんまり楽しくありませんでした。
大山には罪は無く私が悪いんですけどね。
詳しくはヤマレコの方で書きましたので…

てゆうことで一気に
2014-05-16140356STAMP.jpg
どんっ
2014-05-16150207STAMP.jpg
どんっ
Screenshot_2014-05-16-15-02-26.png
どんっっ
Screenshot_2014-05-16-16-05-04.png
はい、完了!

適当だ…(汗)

大山山頂も一度は向かいましたが…
mpc-hc 2014-05-19 12-17-22-76
90分??

もういいや!もういい!

頂上はやめました。

15:55終了
mpc-hc 2014-05-17 10-21-41-47
mpc-hc 2014-05-17 10-18-01-73
車の中で本当は大山の山頂で食べるはずだったおにぎりを食べます。
大山は道間違えたりしなかったら行ってたかもしれない。
次回かな。
それか、もっとルート考えようかな。
マイカーで一番効率の良いルートを…

総歩行距離27kmの山行でした。


草野さんはTVでこんな事を言っておりました。
mpc-hc 2014-05-18 07-17-58-05
mpc-hc 2014-05-18 07-18-07-49
しかし、わたくしはこれだけ歩いたにも関わらず、しっかり太って帰って参りました!

楽しかった~

以上、日帰り丹沢スタンプラリーでした!

グランドスラム狙うかどうかは未定。




追記:

その後、無事に記念品が到着しました。
IMG_2177.jpg
IMG_2178.jpg
アプリ版での達成者は2番目とな?
意外とやっている人少ないんだなぁ。





ホーム

1日で丹沢・大山スタンプラリーを行く!その1

tanmaru.jpg

2014.5.16
暖かくなり、いよいよ登山シーズン到来ですね。
1月に丹沢縦走した際、有名な鍋割山に行ってないのが心残りでした。
しかもここ最近、鍋割山にどうしても行きたい!熱が湧いていて…
そう思ったキッカケは先月放送された「マツコ&有吉の怒り新党」からです。
mpc-hc 2014-05-18 07-14-17-15
mpc-hc 2014-05-18 07-15-09-36
mpc-hc 2014-05-18 07-16-04-92
みんながおいしい、おいしい言う鍋焼きうどんを食べたい!!
何が何でも!!
mpc-hc 2014-05-18 07-15-00-75
mpc-hc 2014-05-18 07-16-31-26
で、山が好きになってあちこち調べたり検索掛けると出てくるのがこの方です。
もはや生ける伝説となっている草野氏にも会いたかった!


とは言え、鍋割山だけを登りに車で3時間近く掛けて神奈川県に行くのも勿体ないです。
やはり丹沢なら縦走でしょう!しんどいけど。
1月に見た富士山すご~~く綺麗だったしね。
そこでコレも前から気になっていた
Let's Go! 丹沢・大山やまなみスタンプラリーを日帰りで挑戦してみる事にしました。

これ…丹沢だけならいいんです。問題は少し外れにある大山です。
これが日帰りコンプを難しくしています。

公共交通機関を使わずマイカーでやるとなると…

①ヤビツ峠に車を置いて、丹沢、大山それぞれをピストン
②大倉に車置いてピストン、その後大山へ車で向かう

と、考えました。
①はかなりキツそう、ヤビツ峠からの登山もやった事ないし不安。
そういうわけで②で行く事にしました。

もう一つ、このスタンプラリー、普通は台紙を買って各々のチェックポイントでスタンプを押すのですが、時間が決められています。
トレイルランナーの方や超健脚の方なら限られた時間内でのコンプも可能でしょうが、時間にとらわれず、景色も鍋焼きうどんもゆっくり食べたい…
そう考えた時、良いのがありました!
アプリ版Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー
これは携帯やタブレットのGPSを使ってチェックポイント周辺で写真を撮ると、写真にスタンプマークが合成されるというモノ。
早朝だろうが深夜でも関係なく出来る。いいじゃない!


と、いうわけで15日に仕事が終わってすぐ就寝。23時に起きてそこからガサガサ準備。
今回は嫁に巨大おにぎり7個作って貰いました。
DSC02254.jpg
前回の丹沢縦走が若干シャリバテ気味っぽくなったので。
鍋焼きうどんと一緒に食すのが楽しみだ。

日が変わって深夜1時過ぎに茨城を発ちました。
天気予報では16日は晴れだけど、ついさっきまで雨が降っていたので路面が濡れています。
月は見えるけど、雲も多く不安です。


3時50分頃、神奈川県秦野市の大倉に到着、24時間Pに駐車しました。
ヘッデンセットし、すぐに出発します。

まずは大倉バス停そばのどんぐりハウス前で写真を撮ります。
2014-05-16035913STAMP.jpg
こんな風に、スタンプマークと場所、日時が画面に合成されます。
ポイント以外だと起動しないようになっています。
まずは1個目。
DSC02255.jpg
4:00スタート
DSC02256.jpg
DSC02257.jpg
先は長いぞ~~
2回目だから怖さは無いね。



DSC02258.jpg

4:45見晴茶屋
明るくなった。ヘッデンしまいたいけどもう少し歩く。
DSC02259.jpg

5:15駒止茶屋
誰にも会わないなぁ…と思って先に進んだら
DSC02261.jpg


キュピ~~ン!!
DSC02262.jpg
今回もまたシカちゃんに会いました。
2頭ですね。
ffed5b160a805591522e44a8cedfbe4f.jpg

あぁん!?
1df6ed175991f298c997bcdfbb1c3467.jpg
見てんじゃねーよ!オッサン!

ハイハイ、お邪魔しましたよ。

5:33堀山の家
DSC02265.jpg
ここで休憩しました。
f25ddc6b81905f54e7338d073a4c2e55.jpg
1個目のおにぎり頬張ります。


6:20花立山荘
DSC02266.jpg
「おはよーございます」ここで4人くらいおじさん達が休んでいました。
ここでもう現実を直視します。
今日は富士山は見えない!と…

途中、ボッカさんと会いました。
mpc-hc 2014-05-18 08-49-05-27
ご苦労様です!
丹沢のボッカさんといえば有名な丹沢チャンプと呼ばれる畠山さんにも会いたいですね。
同じ、岩手県出身だとか。


6:45塔ノ岳山頂
DSC02267.jpg
DSC02268.jpg
DSC02269.jpg
富士山はやっぱりダメです。
日帰り丹沢スタンプラリー挑戦中! あいにくの曇り空、富士山は見えず。 とりあえず一つ目のピークの塔ノ岳。 - Spherical Image - RICOH THETA


前回はこんなに素晴らしい眺めだったが…
DSC01898.jpg

2014-05-16064810STAMP.jpg
とりあえず2個目のスタンプ、ゲットだぜ。
9e314829b3300788ecda8c6f1ea2df4e.jpg
おにぎりも2個目をモグモグ…

ゆっくりした後、次の丹沢山を目指します。
前回はまちがってユーシン方面に下りるというとんでもないミスをしましたが(汗)今回は大丈夫。

木道や階段がアイゼンで踏まれて痛んでいましたが、平坦な尾根歩きになってからは平和そのものでした。
mpc-hc 2014-05-18 09-13-24-95
DSC02270.jpg
豆桜も少しまだ残っていました。
DSC02271.jpg
雲掛かっているけど良い眺めです。
でも、この後一気にガスってくるんだけどね(汗)


7:50丹沢山
DSC02272.jpg
日帰り丹沢スタンプラリー、二つ目のピーク丹沢山。 - Spherical Image - RICOH THETA


2014-05-16075150STAMP.jpg
3つめのスタンプもゲット。
086255cc4fb799f572762c4de332d286.jpg
3つめのおにぎりも食べます!
おしっこして塔ノ岳に戻ります。

mpc-hc 2014-05-18 09-21-49-84
しかし、どんどんガスが掛かって塔ノ岳山頂が見えなくなってしまいました。

9:00再び塔ノ岳山頂
DSC02273.jpg
あ~~あ、何にも見えなくなってしまいました。
もうこのまま鍋割山に行っちゃいます!

ガスっていても道は楽しかったです。
mpc-hc 2014-05-18 09-26-36-81
mpc-hc 2014-05-18 09-27-02-59
幻想的、神秘的でした。
そんなに疲れなかったけど、鍋割山から塔ノ岳の順番だとちょっとしんどそうかな?


9:45鍋割山山頂!!
DSC02275.jpg
これが…
けっこう頂上っぽさは薄いかも(笑)
そして…!!

DSC02276.jpg
鍋割山荘!!

ドキドキしながら入る…
おお、草野さんがいる!


自分:「あのぅ…」

草野氏:「あと、5~6分待って」

自分:「は、はい」



5~6分経ったかな。

mpc-hc 2014-05-18 09-41-04-00
中に入る。

草野氏:「ちょっと待ってて、まだ看板出してないからさ」

自分:「ああ、ごめんなさいっ!」


ドキドキのファーストコンタクトはこんな感じでした(汗)

しかし、感動です!そして鍋焼きうどんも近いです!
自分が一番乗りでした。

長くなったのでその2に書きます。

ホーム

怪奇?珍妙?東筑波ユートピア

2014.5.10

娘と筑波山登ってから次にむかった先は、とんでもない山奥にある東筑波ユートピアです。
ポップで今時の動物公園みたいなホームページですが、実際は…

車1台がやっとな細い山道をひたすら登る!
対向車が来たらすれ違うのにドッキドキの狭さ、しかも道脇には側溝があり、あんまり寄ると車輪落ちます。
この先にホントにあるの?ってくらい不安になる山道です。
しかもコレがまあまあ長い!
間違ってもレクサスなんかじゃ来てはいけません。

冷や汗ビッチョリかいてやっと着いた先で待ち受けていたのは…
ゆ・ゆ・ゆー
ゆーとぴあ♪
ゆ・ゆ・ゆー
ゆーとぴあ♪
ひっがし、つ~~くばぁ
ゆんゆんゆーとぴあ~♪
おっさるもウリ坊もげんきですぅ~~♪
げ~~んき~~~ですっ!

という、脱力系園内BGMが無限ループしています。
駐車場で準備をしている際、とんでもない所に来てしまったのでは?
と、不安を加速させます。
可愛いらしい看板の脇に気になる看板が…
IMG_2160.jpg
なにあれ…
IMG_2160a.jpg
どんな感情??




































クククク…
IMG_2160b.jpg
ひ、ひぃぃっ!
怖すぎる看板です。
子ども泣く勢いの怖さです。
色褪せ感がまた恐怖を倍増させています。

園内入るとごった煮感がすげえ。
mpc-hc 2014-05-18 01-52-06-51
mpc-hc 2014-05-18 02-43-49-65
mpc-hc 2014-05-18 02-44-06-84
mpc-hc 2014-05-18 02-45-08-52
mpc-hc 2014-05-18 02-45-20-45

よく山奥にある潰れた食堂の看板にありがちな
そば、うどん、ラーメン、すし
的な雰囲気です(汗)ぜったい無理、あったとしても美味くないだろうってな感じ。

さっそくウリ坊たちがお出迎えしてくれます。
IMG_2159.jpg
IMG_2158.jpg
娘:「くさいけどかわいいね!」だって。
本当に可愛い。ちっさい。抱き上げると
ピ、ピギ~~!と泣いて抵抗するけどそこがまたラブリー。
少しでも放っておくとすぐに寝ちゃう所もかわいい…
お散歩も出来ます。
mpc-hc 2014-05-18 02-15-40-94
しゃ~~~~~(笑)

mpc-hc 2014-05-18 01-33-45-42
なになに…
十二支青空写真館とな?



mpc-hc 2014-05-18 01-34-06-83
ああ、そういうことね。
顔出し写真が撮れる立て看板が等間隔にあるんだ。

mpc-hc 2014-05-18 01-34-32-06
フォントとか、絵柄、なんかいいかんじです。
手作りっぽいけど粗くは無いです。









って…






おいおい(汗)
mpc-hc 2014-05-18 01-37-55-19
等間隔だったのは最初だけであとは奥の方に適当に追いやられています。
粗いなぁ(笑)



あと、気になったのは園内の斜度!
おじいさん、おばあさん、運動不足のパパにはなかなかのキツさです。
ここのメインは上に登った所にある沢山の猿が放し飼いされている「野猿公園」なんですけど、そこに行くまでが登山的な山道です。
行きたかったけど、筑波山登山して疲れていた娘は「行かない!」と言います。
まじか、せっかくここまで来て、あんな怖い思いして来たのに何いってんだ!って思いましたが堪えます。

しかも、結局は園内に沢山居るワンコを代わる代わるお散歩させて、その数6匹くらい!
そんな体力あったなら猿ん所行けたじゃん…って(汗)
mpc-hc 2014-05-18 02-55-56-60
mpc-hc 2014-05-18 02-57-06-26
とにかくここのウリは「ふれあい」だと思います。
沢山の犬とウリ坊の散歩もやりたい放題、しかも追加料金なしです。
わんわんランドみたいに珍しい犬種とかじゃなくて普通の日本犬…というか、雑種もいるけど。
mpc-hc 2014-05-18 02-48-54-07
mpc-hc 2014-05-18 02-49-07-26
mpc-hc 2014-05-18 02-49-29-80
mpc-hc 2014-05-18 02-49-46-11
かわいいね、本当に。
どうぶつ大好きな人、匂いなんか気にならない人には確かにユートピアでしょうね。
mpc-hc 2014-05-18 01-52-48-09
mpc-hc 2014-05-18 01-53-12-01
ウサギの所もころころウンチまみれです。踏まずによけて歩くなんて無理。
そんなの気にしてはいけません。

mpc-hc 2014-05-18 02-57-29-09
いよいよメインのお猿ショーを見に行きます。
二階席まであるショー会場。
しかし、開園5分前にもかかわらず人が来る気配がありません。
私らだけです。それどころか時間になってもショーそのものが始まりません(汗)
あまりにも人居ないからやんないのかな??
そう思っていた矢先に登場。
mpc-hc 2014-05-18 03-03-11-91
おさるのツルコ、ツルちゃん登場!
お兄さんが言うにはおばちゃんだそうです。
mpc-hc 2014-05-18 03-03-30-68
このツルちゃんがまったくこっちを見てくれません。
やる気のなさがハンパないです。
かつての栄光時代、今は落ちぶれて場末のスナックに流れ着いている、的な感じが。
mpc-hc 2014-05-18 03-03-52-94
グダグダなんだけど、目線あわせないのが面白くて爆笑しました(笑)
mpc-hc 2014-05-18 03-03-42-81

IMG_2155.jpg
IMG_2154.jpg
最後の写真撮影まで徹底した愛想のなさ(笑)



ここに感じた事を箇条書きにすると

昭和なタイムスリップ感
放置・やりっ放し感
さびれてる
休日なのに人少ない
猿のショーの観客席の多さが物悲しい(娘と私しかいなかった)
つぶれそう?
スタッフほとんどいない
でも決してやる気が無い訳じゃない
血の気を感じる手作りポップ
裏で暗躍するスタッフの熱意を感じる
ライオンとか大動物系の扱いがぞんざい
園内BGMが洗脳っぽいループ
園内BGMで途中掛け合い的なのが訛っていてウケる
最初ひくが、一周回ると楽しくなってくる
ここにデート来てはしゃぐ女の子は間違いなく良い子




って感じです(^^)
嫁さん連れてきたかった。
リピートしたいけど、あの山道をもう一度行くのはイヤだなぁ。
だからお願いです。
道路拡張は無理でも、側溝に蓋ぐらいは付けて下さい!
交互通行がスムーズに行くような時差式信号や警告表示を設けて下さい!
園内は綺麗にしなくても良いと思います、あんな感じで。
そこそこクサくてギャーギャーやかましい雰囲気のままで。

とにかく変な動物園?東筑波ユートピアでした。





ホーム

丸亀製麺の「家族うどん」で大食い動画

前回成功したので調子に乗ってカメラ使って動画撮影してきました。
コメダ珈琲で締める流れも前回と一緒です。

この日は暑かった…

次回はざるうどんで6人前やってみたいけど、そうなるとコスパ悪いんだよなぁ。

やっている人があんまりいない大食い動画作ってみたいですね。
そう考えるとココイチ10辛の1000gは良かったかな。

お金かけないで出来るヤツ…

業務用スーパーの食品で大食い!
なんておもしろいかも(笑)

ホーム

子どもと筑波山登山!3回目

mpc-hc 2014-05-12 01-53-25-50

2回目
1回目

2014.5.10

3回目となる筑波山。
2年生にもなり、ちょっと今回はロングコースでと言う事で、白雲橋コースから入り迎場コース→おたつ石コースで行きました。
もう行けるかな、なんて思って。
mpc-hc 2014-05-12 01-46-12-06

結果は…まだ早かったかも(汗)

つつじヶ丘越えてから弱音はきまくりでした。

でも何とか登頂!
mpc-hc 2014-05-11 01-13-43-32


この日は小さい子どもも沢山登っていたけど、間違いなくこのコースで歩いた小さい子は10人もいなかったと思います。
よく頑張った、我が娘!
まぁ、下山はケーブルカーになっちゃいましたけどね…

スタンダードな御幸ヶ原コースなら行きも帰りももう歩けるかな?

ヤマレコに書きましたので良かったら読んでやって下さい…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
子どもと筑波山

しかし、真のメインイベントは、登山の後にむかった東筑波ユートピアでした。

コレについては書きたい事山程あるので別にあげたいと思います(笑)
仕事が無ければ動画も作ったりとかしたい!忙しい今週が恨めしい…

ゆんゆんゆん、ゆ~~~~とぴゃあ♪
ゆんゆんゆん、ゆ~~~~とぴゃあ♪
ひんがし、つ~~くばぁ♪
ゆんゆん、ゆ~~~~とぴあ♪


※追記
書きました。良ければ読んで下さいな(^^)
怪奇?珍妙?東筑波ユートピア

ホーム

SEGA専用機なニンテンドー3DS

DSC02241.jpg

プレステ4が気になる今日この頃ですが、相変わらず購入しているゲームは3DSのものばかりです。
買っているのはかつて体感ゲームと呼ばれていたSEGAのアーケード(ゲーセン)ゲーム。
※ファンタジーゾーンは体感ゲームではありませんが大好き。
DSC02239.jpg

先月末に往年の名作アウトランが出ました。
まだ移植されていない体感ゲームはありますけど、個人的に胸アツな作品群は一応一区切りしましたね。

一本一本が安価で且つ、腕のなまったオッサンゲーマーでも空いた時間にちょろっと遊んでクリア出来る程の難易度設定や救済措置があるのも魅力です。

このシリーズ、とっても良いのでまだまだ続けて欲しいですね。
何と言ってもこの頃のSEGAは音楽も最高です!!!
これは懐古趣味とか思い出補正とは言わせませぬ!

あとは当時の筐体を再現したモードがある事に尽きます。
バカバカしいけど感動するし、画面が小さくなっても実際にこのモードで遊ぶ人も多いはず!
今のゲーセンに筐体がぐいんぐいん動く物が無くなってしまった事に寂しさを感じますね…







あとは完全オリジナル版のデイトナUSA(音楽アレンジされていないモノ)
ヘビーウェイトチャンプ、サンダーブレード、パワードリフトかな。

ホーム

及川光博ワンマンショーツアー2013 ファンタスティック城の怪人 (WOWOW)

mpc-hc 2014-05-04 15-40-28-40

WOWOWでミッチー?って初めて見たかも。

自分は大ファンって程ではないですが、独身時代は寮で千葉テレビが映っていました。
今は知りませんが、今から10年以上前は及川光博のライブ映像やミュージックビデオ(PV)がよく流れておりよく見てましたね。これがまた面白いんだけど。
なんだっけ?ライブYって番組だったかなぁ??自分は当時イエモンが好きだったけど(^^)
「渋公ベイベェ~~!」ってよう叫んでおりました。


光ってんなぁ(笑)
mpc-hc 2014-05-04 15-37-01-24
で、年越しライブを当時千葉テレビでやっていたんですよ。
元はTVKかもしれませんが。
それが凄く面白格好良くてね…
あまりにも自分と違う感じが妬み通り越して清々しい程の気持ちよさで。
mpc-hc 2014-05-04 15-39-53-38
mpc-hc 2014-05-04 15-39-15-70

一度ライブ見に行ってみたかったんだけど、男が行くのはどうも…と、思ったら、このWOWOW放送で観客席に結構いるんですよね、男が!オッサンはいなかったけど。
mpc-hc 2014-05-04 15-37-51-81
「死んでもいい」ではちゃんとポンポン振ってるし(笑)
そっかぁ、行けるんだね今は、いや、昔もそうだったのか?

いつか見に行ってみたいね!SDRとか悲しみロケット2号とか、バラ色の人生とか…生で聴いてみたい。
バラ色の人生なんて結婚式で歌うヤツ現れたらそれだけで泣いてしまいそうです(^^;

昔の映像のDVDって無いのかなぁ…出来ればBlu-rayがいいけど。
てゆうか、ライブYのDVDかBlu-rayが欲しいな!
吉井和哉がMCやっていた頃のね!それ以降のユースケサンタマリアは別にいいので…

かっこいいなぁ。
昔の映像固めたディスク販売されないだろうか。

ホーム

ふたたびダチョウ王国 石岡ファームへ!

先月行ったばかりですが、まさかこんな早くに再訪する事になるとは…
嫁と子供の強い希望からです。嫁は前回意味の無いエステに行っており不参加。
私自身はみんなで筑波山か高尾山、辺りに行きたかったんですけどね。
イヤだそうです(涙)
でも、GWに近場で安く楽しめたから返って良かったのかな。
弁当持参で3人で5千円くらいだったし。




チッス、一ヶ月ぶり。
mpc-hc 2014-05-04 09-21-52-74




……
…………
先月いっぱい書いちゃったから特に書く事無かったりして。
初めての嫁は大はしゃぎしてました。
mpc-hc 2014-05-04 13-11-30-52
しかし、前回入れた七面鳥やエミューの囲いの中に入る事が出来なくなっています。
程よいスリルが心地よかったのにこれは残念!!

スタッフの方に伺いました所、九州の方で発生した鳥インフルエンザの影響での事だそうです。
そちらの問題が収束するまでは中には入れない様ですね。

ですが意外と身近に手強い奴らがいました。
mpc-hc 2014-05-04 13-48-52-74
mpc-hc 2014-05-04 13-08-11-15
mpc-hc 2014-05-04 13-07-39-33
ひいぃぃっ!
ヤギに囲まれ、服もカバンも汚されます!
泣いちゃう女の子もいました。

これだ…これこそ「ふれあい」!!
無菌室の様な動物園などつまらない、関わって汚されて痛めつけられてこそなんぼ!




まるでドクターフィッシュ(角質食べる魚)の様なヒヨコたち。
mpc-hc 2014-05-04 13-19-03-55
mpc-hc 2014-05-04 13-19-10-49
mpc-hc 2014-05-04 13-19-19-58
mpc-hc 2014-05-04 13-17-08-12
これはくすぐったいだけでしたけどね(笑)


mpc-hc 2014-05-04 13-56-35-43
mpc-hc 2014-05-04 13-57-25-91
前回はほとんど姿を見せなかったカピバラちゃんも来た!
mpc-hc 2014-05-04 13-57-35-82
mpc-hc 2014-05-04 13-58-35-32
mpc-hc 2014-05-04 13-58-55-40
mpc-hc 2014-05-04 13-59-12-29
mpc-hc 2014-05-04 14-00-01-14
来たけど…
くっせ~~~~(笑)
mpc-hc 2014-05-04 14-09-06-30
泥まみれのように見えるけど、匂い的には肥だめに落ちてきたかの様!
嫁はそんな事気にもせずにナデナデしていました、凄いね(汗)


その後はポメラニアンの「こなつ」とお散歩をして楽しみました。
mpc-hc 2014-05-04 14-12-13-99

写真撮るの忘れたけど、「ダチョウ串」なる串焼きも食べました。
分厚い牛タンの様な味で美味しかったです。

mpc-hc 2014-05-04 13-04-12-64
ガブリッ!お約束(笑)
何だかんだで10時から16時まで遊んでおりました。
つかれた~(笑)
ふたたびダチョウ王国 - Spherical Image - RICOH THETA


ホーム

CoCo壱番屋の10辛カレーをライス1000gで大食い


なめてました。
ラスト寸前で突如停滞。
なんとか完食出来たけど、美味しく食べるなら600までか?

ホーム

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


