果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

久しぶりの東京ディズニーシーでがっつり大食い!

2015.2.21 久しぶりのディズニーシー。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


2015.2.21

娘の誕生日祝いに行ってきました。
やはり行くならば平日が一番。
子供が小学校に上がってからは、土日にしか行けなくなっちゃって乗り物に満足に乗れないのが不満ですね。

でもまぁ、やはり悔しいけれど楽しいです。とても…

今回ディズニーシーを選んだのは「ジェラトーニ」とか言う、腐った水槽のような色したぬいぐるみを買う為であります。
DSC04121.jpg
わたくし、ダッフィーの頃からまっっったく興味ありません。
後付感満載なキャラの追加に良い印象がまるでない。
そもそも可愛いと思えなくて。

数年前、シェリーメイが登場したばかりの頃、タートルトークの待ち時間中。
冗談で嫁のシェリーメイのぬいぐるみで顔の皮脂を拭う行為をした際、周囲の女性の方から

「いやぁぁぁ…」
「ひどぉ~い…」
ヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソ…


なんて言葉が飛び交い、大変気まずい思いをしてそこから余計に嫌いになりました(汗)

でも、うちの子も嫁も大好きです。
女性は本当に好きですよねーーー!わかんねえけど。

さぁ!久しぶりのシーならば絶対に乗りたいのがタワー・オブ・テラーであります!
娘も成長して乗れるようになり、一緒に行きました。
嫁は絶対に嫌!という事で来ません。
DSC04134.jpg
ところが娘、中で突然

「こわいよぉ…」

と言いながらポロポロ泣きだしたので焦りました。
冗談じゃありません、いまさら!
何が何でも乗ります!
何とかなだめました。
現在、怖さが倍増しているとかどうとか言われていますが、正直わかんなかったです。
でもやっぱり怖かった!そして面白かった!
DSC04122.jpg
自身の巨顔を活かし、面白顔で撮影されましたが、本当に恐怖で顔がエラい事になっている様に写っていました(笑)
本当は変顔ピースしたつもりだったのですが遅かったようです。
でも返って面白い写真になった(^^)
娘は横で埋もれています。

出来るならば、あと2~3回は乗りたいタワー・オブ・テラー。
しかし、休日激混みのシーでそれは叶わぬ夢であります。

ちなみに娘はもう二度と乗らない!という感想でした。
次回は違う作戦考えますよ。

終わった後はリトルグリーンまんで機嫌を取ります。
DSC04132.jpg
DSC04133.jpg
美味しいけど少ねえし高い!
でも面白いけどね。


ポップコーンにコーンポタージュ味なるものが出来ていました。
DSC04120.jpg
うまい棒などのスナック菓子のコーンポタージュ味を想像していたらまんまと裏切られましたよ。
甘い!!!ウゲェ…
これは大失敗でした。
他にもオレンジ・マーマレード味なるものもありましたが、期間限定ペプシ並に迷走している感がありましたね。
やはりソルトかカレー味が手堅いと思いました。無理やり完食後、カレー味を購入して落ち着く。


ユカタンソーセージドッグ
DSC04142.jpg
DSC04141.jpg
発情期の犬のチンコみたいな見た目で初めて食べましたが、パンがカリっとソーセージがジュワっとして大変美味しいですね~


セイリングデイ・ブッフェ(食べ放題)
DSC04151.jpg
DSC04150.jpg
やはりチマチマ食うくらいならば、こういうところに来てガッツリ食ったほうが結果安上がりです(私には)
食って食って食いまくりました!
ローストビーフはとろける柔らかさ、って訳じゃなかったけれど、肉々しくて美味しかったです。

DSC04135.jpg
DSC04136.jpg
DSC04139.jpg
DSC04147.jpg
DSC04119.jpg
DSC04163.jpg
食い物の事ばかり書きましたが、もちろん他にも沢山乗り物に乗ったし、ショーも見ましたよ。

開園の8:00から閉園22:00ジャストまで遊んで遊んで遊び尽くし、ヘロヘロで帰宅しました。
色々思う事もあるけど、やっぱり夢の国は最高なのであります。

ホーム

ハンタマで初肉離れ(涙)

やってしまいました…とうとう。
mpc-hc64 2015-02-07 21-51-50-13
午前中は平和に滑っていました。
mpc-hc64 2015-02-07 21-53-06-48
モスバーガーで昼食後の午後一発目。
mpc-hc64 2015-02-07 21-53-44-01
調子に乗っていた訳ではないと思うのですが、なんとなく違和感ありました。
大クラッシュする前も、なんでもない所で転倒していたので。
mpc-hc64 2015-02-07 21-53-54-38
「なんかターンで足が棒になるなぁ…」
mpc-hc64 2015-02-07 21-54-18-73
それなのにアクションカムで一脚伸ばしたまま滑った。
今思うとやめておけば…
たらればの後悔しかない
mpc-hc64 2015-02-07 21-54-47-44
mpc-hc64 2015-02-07 21-55-11-78
mpc-hc64 2015-02-07 21-55-53-87
気を取られて大クラッシュ!
mpc-hc64 2015-02-07 21-55-32-07
吹き飛ぶゴーグル(汗)

カメラが一部始終を捉えていました
見知らぬ方がゴーグルと帽子を持って転んだ私のところへ届けてくれました。
mpc-hc64 2015-02-07 21-56-27-26
mpc-hc64 2015-02-07 21-56-58-82
ありがとうございます!
そして恥ずかしい。

この時はこむら返りを起こしたと思い、そこまで痛くなかったので下まで滑って降りました。

その後、食堂で休んでいると、どんどん痛くなってきて歩くのが困難になり、これはヤバイな…と。

翌日仕事がありましたが、この分では無理と事前に休みの電話。

上司にも電話をしました。

翌日朝イチで病院へ行った診断結果は肉離れ全治2週間という診断結果でした。

なんかおかしいな…と思った時は十分注意した方がいいなと痛感した次第です。

当分、登山も何も出来ませんが完全に自分が悪いのでおとなしくしておきます。
それよりも会社に多大な迷惑をかける事の方が問題。

こんな理由で会社を休んでいいのは若手だけです。
オッサンがやるものじゃありません。
反省しています。

ウインタースポーツをおやりになる世の中年の皆様、十分ご注意下さいませ。

ホーム

CoCo壱番屋 グランドマザーカレー10辛1kgを食べましたよ!

この時期限定のグランドマザーカレー。
今年も出逢えました。

豚肉が激うまい!

手仕込みとんかつを除く、ノーマル仕様のとんかつトッピングするならこの豚バラ肉の方が全然良い。
ぜひともレギュラートッピングメニューに加えて欲しいです。

会社の仲間5人で挑みましたが、クジのスプーンはこの時は外しました。



しかしこの一週間後、家族で再訪時、見事ウチの娘が当たりを引きましたよ!
mpc-hc64 2015-02-05 15-51-38-14
mpc-hc64 2015-02-05 16-22-27-64
やったぜ!


この再訪時は10辛500gで控えめに行きました。
mpc-hc64 2015-02-05 15-54-12-58
mpc-hc64 2015-02-05 15-52-42-35
mpc-hc64 2015-02-05 15-54-43-85

嫁と子供からトッピングを奪って豪華仕様になりました。
mpc-hc64 2015-02-05 15-55-29-85

とても美味しかったです。

ホーム

神田で最新スノボ道具に興奮!その後山用クッカーを購入!最後に秋葉原「パンチョ」で撃沈!

大食いな方だと私は思っていました、思い込んでいました。
しかし、井の中の蛙 大海を知らずを身を以て知る事となったのです。

職場の後輩がスノーボード一式を購入する事となり、一応最年長経験者(年数だけでスッカスカだが)である私に、色々アドバイス伺いたいという事で行って参りました。

私自身も嬉しいです。
もはや今更スノーボード一式を新品購入する気も無ければ行く機会も少ないのですから。
ぶっちゃけ、お金はへそくりを使えばあるのですが、今それ使うなら高い高い山岳用テントか山に行く事にお金を使いたいのです。

ただ、興味だけはメチャクチャあります!!
買えない、行けない事の憂さ晴らし、代理欲求昇華!!
そんな気持ちで東京は神田へと向かったのであります…



久しぶりの神田…
東京駅から近いのに、最後に来たのは軽く10年以上前です。
興奮します。

スノーボード街かと思いきや、山用品街でもあったんですね。
当時は気付かなかったけれど。

凄い…
今のスノーボードは凄い!
Wキャンバー??
芯材にシリコン?
とか、物欲湧きまくりな、汁垂らしまくりで眺めておりました。
そんな中、若い後輩は板+ビンディング+ブーツ+小物フルセット11万円で購入!
スパっと現金で大物買いをする様を見るのは楽しいし清々しいですな!
私も一緒に買った気になっちゃいましたよ。

彼は上記セットを購入しました。
通販だと1万円くらい安い感じですが、長時間の説明とフッティングとか考えますとやはりショップでの購入が一番だなと感じましたね。
恐らくこの若者も、この道具を最低5年は使うはずですから。
私もこの若者が買った年齢と同じくらいに購入した板をいまだに使っているんですからね(汗)


テカテカ、ホクホクに高揚してお店を出たら店頭にこんなの背負ったお兄さんが
IMG_2702.jpg

雪崩に巻き込まれた時に膨らむバルーンだそうです。
用途も価格も凄えなぁ…
ちなみにこちらのお店、圧の強いイケイケの店員さんがおられます。
そういうのが苦手な方には辛いでしょうが、そういうのも含めてイベントの一つと思って入れば楽しいと思いますよ。
沢山アドバイスもくれますしね。

さ!今度はわたしの山用品の番です。

目的は2つ!

スノーシュー、ピッケルなどの冬山用品、もしくは山用クッカーを買いたいなぁ、と思っていました。
通販ではなくお店の人にちゃんと聞いて買うことがメインでしたので。

で…
冬用登山用品。
高い!
行ける回数考えるととても割にあわないと思い早々に断念!

山用クッカーを買うことに目標を絞り、L-Breath神田店に。
ちょうどお姉さん店員が居たので。
(せっかく東京来たからおじさん以外でw)

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。
旅は恥のかき捨て。

私: 「あの…山でラーメンとか食べたいんですけど」
    「子供に尊敬される感じで…」

店員さん: 「なるほど!ありますよ!」


元気の良いお姉さん店員が沢山教えてくれました。

で、色々見て訊いたにも関わらず、結局買ったのはわたしの地元のスポーツ用品店でも売っているメジャーな

こちらになりましたが、いろいろ説明を受けて納得した上で購入できたので大満足であります。
さあ!これで筑波山や丹沢でサッポロ一番を食べるぞ!
風よけも買った方が良かったかな??
それにしても…
丹沢にはいつ行けるんだろうか(汗)
何だかんだで合わなくて未だに行けていない。




後輩もワタクシもルンルンでございます。
秋葉原まで歩いてメシ食うことにしました。
以前から行ってみたかったデカ盛りのお店…
パンチョ 秋葉原店へ!
せま~~~い地下に降りる階段。
そこに置かれた券売機。
食べ終わって階段を登ってくる人、後ろに並ぶ人で渋滞が起きます。
ここであんまり長考していると明らかに迷惑になりますね。
初見でしたので若干焦って券を購入。で、まちがえました…
食べたいスパゲティに大盛り券を付けるシステムと勘違いをして、間違って三人前を購入してしまいました(汗)
間違っても中で返金に応じてくれます。
私の様な一見観光客が多いんでしょうね、きっと。

店内は…

オタク風男でひしめきあっています!
もちろん私も含めてですからね。

で、相席がデフォルトとなっており、その間隔も極端に狭いです。
夏でしたら脂ぎった汗っかきの男の二の腕がプルンと触れるでしょうね(汗)
そのくらい狭いので若い娘っ子、若くない女の人にも無理かもしれません。

ふる~~いアニメのポスターが貼られているのが秋葉原っぽくていいです。
ガンダムはもちろん、
ダーティペア(知ってますか?)の交通か消防か何かの安全ポスターが貼ってありました!


写真撮影や動画撮影しようかと思いましたが、とてもそんな事できる雰囲気じゃありません。
狭い店内、ひっきりなしに来る客、素早く食べて出て行く感じなので。
正直、そんな人がいたら周りにかなりの迷惑になると思いましたね。
スパゲティーの写真撮るだけでも結構ためらう感じでしたので。

だからといって悪い雰囲気ってわけじゃありません。
独特な感じがアキバっぽくていいなぁと思いました。


そんな中、スパゲティが到着!
わたしの頼んだナポリタン番長盛り!
IMG_2705.jpg
重量は麺1.2kgだそうです。
そのデカさに後輩がビビっております。後ろにあるのが後輩の頼んだ普通盛り。
後輩はコレでも多かったとな。

店内でも大は殆どの人が頼んでいました。たまにその上の「兄貴盛り」がいるくらいで。
正直、最初は食えると思っていました。
なぜなら私は家でもフライパンに山盛りのナポリタンを出されて普通に食っていましたし、若い頃には業務用スーパーで買った乾麺1kgのパスタを一回で食った時もあります!
今でも乾麺で500gなら楽勝です。
ですから茹で上げ時で総重量1.5kg程度ならば問題なく食えると思っていました。
甘かった…


甘かった。と言うのは「考え」ももちろんですが、ナポリタンの甘さも中盤から辛くなりました。
昔ながらのべっとりナポリタンが売りのお店。
当然ながら味はかなり濃いです。
卓上にはかけ放題の見たこともない大型の入れ物に入った粉チーズもありましたが、そんな味変アイテムを使っても、この味の濃さがどんどんずっしりと私の満腹感に突き刺さってきます。
誤解なきように言いますが、とてもおいしいのです!
ただ、この味付けなら普通の大食いレベルの方でしたら「大」あるいは「兄貴」で十分だったのでしょうね。
店内は半分以上の方がデブ…じゃなかった、ふくよかな男性でしたが、そのほとんどの方が「大」を注文していましたからね。
IMG_2706.jpg
結局食えなくてこれだけの量を残してしまいました。
すみません…

きっと周りの男どもは
「素人が…」
「オッサンが若手の前でカッコつけるから」


きっとそんな風に思っていたでしょう。
スマホを素早く操る指につぶやかれたか!?と感じましたが、まあしようがないですね。
なんにも言い訳できない!まさにその通りですから!

お店の方に
「残してしまいすみません!」
と言い、店を出ました。
店員さんの笑顔が返って申し訳なかったです。
胸にチクりとささりました。

大食いユーチューバーの木下ゆうかさんは、番長の更に上、星人盛りをペロリと行ってます。
すっげえぜ…


生で吸い込まれる様、見てみたいな(笑)

まぁ、ちょっと心残りがありましたけれど、大満足の東京ショッピングでした。
パンチョでは今度から謙虚に「大」で注文します(笑)
ごちそうさまでした!!

ホーム

■ プロフィール

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


