果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

年末、とうとうPlayStation 4を買う。あと娘に携帯電話

住宅ローンの繰上げ返済をしました。
あと軽自動車一台分です、頑張ります!

さて、年末ですね。
娘のクリスマスプレゼントに携帯電話を買ってしまいました。
小学3年にはまだ早いと思いましたが色々考えがあっての事です。
そしてアホなスタンプだらけの会話をさせない為、今からLINEを教えこんでます。
昨年知人に頼まれて、5年生の娘さんのipodにLINEを入れたらエライ事になったので。

とにかく携帯電話やメール、SNSは使い方を誤ると恐ろしいというのをまだ私の言う事聞く今の時期に叩き込みます。

アプリのレビューに誤字や言葉の使い方を知らない若者(子供)のバカなコメント見るとため息出ます。
あんな風にはならないように。どうせ遅かれ早かれスマートフォン持つのだから

電話はコレです。
maintop.jpg

SIMカード付きで安くてとにかく丈夫、傷が付いても心が傷まない。
可愛さ皆無の外観です(笑)
NTTストアでSIM付き19800円でした。
プランはOCNのMOBILE ONEの音声つきプランの一番安いやつ、1ヶ月税込み約1700円です。
私のNexus7と一緒(データのみですが)ですね。買い増しです。




で!
私のクリスマスプレゼント。
8tnu010000b9w82r.png

とうとう買ってしまいましたPlayStation 4
PCゲームにハマって家庭用ゲーム機からは手を引いていましたが久しぶりです。
さっそくプロジェクターにつなぎました。

素晴らしい

PS3でがっかりしたニセ1080P表示、100インチだと輪郭が甘くなってウソ付いているのがバレバレでした。
当時はXBOX360の純粋720Pの方がまだ良かったです。
いや、それですら我慢できずにPCゲームで1920x1080表示のゲームにのめり込む事になったのですが。
それが2009~2010年の事でした。

間違いなくその頃の標準的なゲームPCスペックよりも画質は良いです。
そんなの当たり前、って思うかもしれませんが、凄いのはその本体の大きさと価格です。

自作でこのサイズでこの性能のPCを36000~40000円でなんて、今だって作れません!
小さいケースを使わなければ出来ますがそれでもギリギリ。

そんなものを今から2年前に既に発売していた事にオジサンは驚きです。

ソフトはPCゲームに慣れた私には今更ディスクを入れるのはダルいのでダウンロード版で行くつもりです。
とりあえず4本ダウンロード版で購入。


バットマンを起動した時はビビりました。
この画質でオープンワールド?と!
でも、とりあえず今はフォールアウト4に夢中です。
360版の3をアホほどやった自分には最高です。
映像もバットマンほどではありませんが十分綺麗です。

てか、メイン大作系ゲームはもうPCでなくPS4で行きます。
PCはインディーズゲームメインで。

知らない間に家庭用ゲーム機ってこんな凄い事になっていたのですね。
スマートフォン、タブレットのゲームがウンコに見えます。

でも今の世の中はこちらが主なんだよな。

ノートPCがむちゃくちゃ安くなって高性能なのにタブレットに慣れさせられた自分には全く響かない現状に似ているなぁ。
Blu-rayの映画もそうか(汗)

とにかく見直しました。
プレイステーション4(おそらくXBOX Oneも)最高です。
みんな買え!(^∀^)
買うなら今…



ホーム

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


