果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

はじめてのドローン DJI Mavic Proがやって来た!でも…

IMG_6223.jpg

夏に住宅ローンを完済し、自分へのご褒美として購入いたしました。

でも…
あんまり深く考えないで注文したのですが、長い長い商品到着の間に色々調べたら
色々めんどくさい。
という事が分かりました。
面倒くさいというのは規制や法律です。
安全性の事も正直あんまり考えていませんでしたが、山での落石の事考えると、小石程度でも大変な事になり得る可能性があるのに、ましてやドローンなんて頭に落ちてきたら良くて大怪我です。迂闊でした。

元々めんどうな事は大嫌いな自分。完全に失敗したと思いました。
アクションカムで登山動画録っているので十分でしたね。

このドローンも実は12月の頭には到着していましたが、めんどくさい、めんどくさいと思いつつ、先程開封したばかりです。
もう12/17ですよ(汗)2週間以上放置していました。

開封後もめんどくさい。箱、箱、箱の嵐。
簡素な説明書。
何処触っていいのかわからない。

とりあえず充電中です。

年内には飛ばしたいと思っているのですが…

一番の誤算はNHKのグレートトラバースみたいなお山映像を自分で撮りたいなぁって思っていたのですが…
無理ですね。
YouTubeではいくつか動画挙がっていますが、細かい注釈のないもの以外は殆どが非許可、無許可での撮影、あるいは法規制が変わる前のものだと思います。

このままでは家でずっとドローンちゃんは眠っている事になるのか…
オークションも面倒くさいし。
(とにかくめんどくさがり屋な自分です)
めんどくさがり屋でも人に迷惑かけることだけは絶対にしたくありません。

しかし希望がありました。
なんと、久しぶりに行った地元バーのマスターがラジコンヘリやドローンをやっている方でした!
広い私有地で気兼ねなく飛ばせられるらしいので今度お邪魔しようと思います。
スポンサーサイト

ホーム

■ プロフィール

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。