fc2ブログ

果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

THETAが大活躍!ディズニー七夕デイズ

DSC02539.jpg
今年の会社の組合バスツアーがディズニーランドでした。
夏のディズニーランドは暑(熱)すぎて行く気にならないのですが、格安なのでこういう事なら行きます!

RICOHのTHETAという全天球カメラを買ってから、主にお山ばかりを撮ってきましたが、本領を発揮するのはむしろこういう場所かもしれませんね。

高速回転中 - Spherical Image - RICOH THETA



で、以前も言いましたが、THETAの素晴らしい所は、家族写真を撮りまくって後で画像整理してたら愕然。
俺の写真がほとんど無い!
って事がありません。
なんせ全部写しちゃいますからね。

例えば…
DSC02550.jpg
コレはデジカメの画像です。
普通はコレで終わりですよね。
こういうのが続くと上記の様な「俺の写真がない!」って事になるんですが、THETAですと…

ぐりぐり…
RICOH THETA for Windows(R) Mac 2014-07-06 16-50-45-30
ぐりり…
RICOH THETA for Windows(R) Mac 2014-07-06 16-51-01-17
イエス!
RICOH THETA for Windows(R) Mac 2014-07-06 16-51-22-03
私も写ってますぜ。

こんな風にワンショットで家族写真が撮れます。

よくある「撮ってあげましょうか?」
ってやり取りが申し訳なくて苦手な自分にはTHETAは素晴らしいカメラです。
惜しむべきは画質がイマイチな所ですが、本気の写真はちゃんとしたカメラでやれば十分。
私自身も私の顔が高画質である事は望んでないし(笑)
でも、お山は高画質の方が良いけどね。

それよりも、前も言いましたがこのカメラの最大の利点は圧倒的な空気感!って事に尽きます。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



色んなアトラクション中に撮影しましたが、個人的なマイベストはこちら!
RICOH THETA for Windows(R) Mac 2014-07-06 17-29-54-63
RICOH THETA for Windows(R) Mac 2014-07-06 17-30-01-40
RICOH THETA for Windows(R) Mac 2014-07-06 17-30-09-56
RICOH THETA for Windows(R) Mac 2014-07-06 17-30-49-09

スモーキーターキーレッグにかぶりつくkajugumi家!
色々あったろうにコレが一番とは(笑)



バスツアーの為、夜にやる「ワンス・アポン・ア・タイム 」が見られなかったのが残念無念!
安く行ける会社のバスツアーですからその辺は文句言えませんね。
DSC02542.jpg
DSC02551.jpg
DSC02559.jpg
DSC02560.jpg
でも、とても面白かったです!
一杯食ったしね!!
DSC02544.jpg

↑これ×5行きましたんで(笑)
スポンサーサイト



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR