果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

那須旅行2日目・りんどう湖レイクビューとアイス工房ももい

2014.8.31


みんな日が変わるまで起きていたにも関わらず、結構早起き。
朝から元気…本当に。
お世話になったアリス・ドリームランドさん、画像で紹介。
DSC02917.jpg
DSC02921.jpg
すぐ側に川があります。
DSC02919.jpg
屋根付きBBQ場なので雨でも安心。
DSC02916.jpg
家風呂を露天風呂にしたような感じの備え付け貸し切り露天風呂でしたが、雰囲気は良いので十分盛り上がります。
DSC02918.jpg
子供はおおはしゃぎ
DSC02925.jpg
DSC02929.jpg
おサルちゃんもいるぞ!


すご~~~く楽しかったです。
この日は家族連れだけでなく、男女の若者グループもいました。
いいなぁ。楽しそう(笑)

多少の汚れとか虫には寛大な自分ですが、そんなフィルターかまさなくとも(笑)十分、清潔で綺麗でした。

子供以外でも、仲間と那須岳縦走とか冬はスノボした後、ここでみんなで酒食らってバーベキュー、なんて楽しそうですよ!
平日ならかなり安いってのがいいね。


さて…

今日は何処に行こうか?しばらく考えていましたが、りんどう湖レイクビュー(旧ファミリー牧場)と、そのすぐ近くにあるアイス工房ももいへ行く事にしました。

いや、実はアイス工房ももいさんへ行くのがメインでりんどう湖はオマケだったんすけどね(汗)
しゅかりんさんのブログ見てから絶対行くと決めていましたので!
DSC02930.jpg
久しぶりの大型牧場…
この手の牧場、那須にかぎらず千葉や岩手の小岩井含めて散々行きましたが何処もかしこもみんな一緒です!
大人ならいいんだけど、私が嫌なのが行く先々での有料イベント、牧場とあんまり関係のない子供を釣る罠が沢山あってウンザリするって事なんですが、やっぱり今回も変わらずそんな感じでしたね。それに足す事、妖怪ウォッチ関連があって子供のエサが増えています(汗)


とくとくチケットなるものがあるけど、ちょっとした乗り物が軒並み800円以上とか、全然使えません。
だからと言ってパスポート買うには人数が多いと出費凄まじいし、買ったところで満足出来る内容とは…子供はいいかもしれないけど、自分はつまんないです。

まぁ、牧場に限らず、郊外の大型アウトレットも中身は同じ店があってフードコートがあって、子供用遊具があって…と、み~~んな一緒でつまらないですけどね。
なんであんなイオン並にポコポコ作られるのか理解できない。


昨日のハイランドパークと比べるとテンション下がる。
動物ふれあいなら茨城の「ダチョウ王国」の方が安くてうんと楽しめると思いました。


…って。
文句ばっかり言ってごめんなさい(汗)

子供中心で遊ぶという考えが普通の人の親の感情かもしれませんが、お金使うなら自分も楽しくないと!が性格の自分はそう思ってしまうのであります。
DSC02933.jpg
DSC02934.jpg
DSC02935.jpg
DSC02937.jpg
DSC02938.jpg
アトラクションは極力やらせないで、ふれあいコーナーで時間を稼ぎます!
しかし、有料のエサトラップが…ダチョウ王国のエサと比べると量もすんごい少ないし(ブツブツ…)
まぁ、子供は楽しそうだからいいんだけどね。
DSC02945.jpg
DSC02941.jpg
DSC02942.jpg
それに、なんだかんだ言っても、やっぱ可愛いし…
くそ!かわいすぎて卑怯だぜ…
DSC02949.jpg
DSC02953.jpg
トイレの手洗い場が面白いです!
女子便所は違う動物なのかな??


ああ…
これ!これが一番楽しくて長持ちして良かった。
DSC02956.jpg

やっぱりんどう湖って名前だからボートだよね。
DSC02959.jpg
鼻クソほじるんじゃないっ!




さぁ!

遊んだでしょ、十分。
道中アイスがほしいと言う子どもたちに
「だめだ!ここでは買わない」
と、言い聞かせていましたので本日のメイン(私にとって)
アイス工房ももいへレッツゴー。
りんどう湖から車で一瞬。
DSC02975.jpg
DSC02974.jpg
DSC02976.jpg
繁盛しておりますね!!!
ああああ食いたい!!!

嫁がマンゴー&キウイ(キウイ超うまい!!)
自分はチーズクリーム&チョコ(美味しかったけど手堅すぎた!)
娘はミルク&カシスオレンジ(大人な味のカシスオレンジに娘後悔w)
DSC02977.jpg
いや~~うまいね。
うまいけど私のセレクトが若干無難すぎた感、そして娘はカシスオレンジの味が合わなくて少し沈んでいたので…





ネクストステージ!
DSC02978.jpg
私はアーモンドとカボチャ!
あんましかぼちゃ感ないけどうまい!!アーモンド濃くてうまい!!

娘は大好き抹茶。そしてメロン。今度はご機嫌に(笑)

友人家族たちの写真は撮らなかったけれど、向こうも美味しい美味しい言っておりました。
バナナが特にうまいとか言っていた様な。

いや~、本当に美味しかったです。
個人的にはキウイが一番良かったかな。

また来たいと思いました。



以上、那須旅行おしまい。
スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


