果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

iPhone6 Plusを予約しましたよ。

2年使ったiPhone5、途中の5Sに心動かされる事無くこの日を迎えました。
初物はなんかしらの不具合があるの承知!
auのiPhone5は結局最後まで通信不具合が完全には直りませんでしたが今度はどうですかね??

自分が予約したのはiPhone6 Plusの128GBです。
価格は約10万円!(汗)
毎月割があるので実質この半分程度ですが、支払いとしては今回は一括で行きます!
そして毎月割適応で月々の支払いを少なくします。

「結局は同じ事なんだから無理しなくてもいいんじゃない?」

違います。
全然。
気持ちの問題ですね。とにかくスッキリしたい、毎月の明細を少しでも減額表示させたい!という気持ちからです。
iPhone5でとてつもなく後悔したので。しかも、最初でローンにすると途中で一括、って気持ちにはなかなかならないし…
最初が肝心!

SIMフリー機も考えましたが、結局auそのままで行く事に決めました。
プランは今のところ電話カケホーダイ+データ通信量3GBのプランで行くつもりです。
月額約7000円位。それに毎月割の分が引かれて5000円って所でしょうか。

今までは7GBでしたが、月に半分も使っていない事が分かったので.…
まぁ、auのiPhone5は通信がダメだから最初から外で動画見たりする気にもならなかった、ってのがあるんでしょうけどね(汗)

で、今のiPhone5は月額3円で新番号くれて予備の電話機として使えるそうで。
データ通信は自宅のWi-Fi、通話は家族間無料を使う、ってので運用出来ます。

最近の事情に疎くて知らなかったのですが、これって良いサービスですよね。
iPhone5の小ささ、形が好きだったし、大事に使っていたのでまだ全然ピカピカですから。

こういう事で親が子供にスマートフォンを引き渡していくってカラクリが分かりました(今更)

しかし、小学2年生の娘にiPhoneなんぞ渡しません。

去年、知り合い夫婦に頼まれて4年生の娘さん用にiPod touchにLINE入れて自宅で使えるようにしてあげた事があったのですが…

設定してあげた途端、彼女の友人からLINEの嵐!
しかも毎回スタンプ付きだからピロンピロン頻繁に鳴ってうるせ~のなんの(汗)

内容もくだらないことばかり。一発で済む内容を何回にも分けて、それぞれ毎回スタンプ付(あほ)
芸能人とLINEやっているってよ?って、それオフィシャルじゃねーかよ。
バカ…
見栄っ張り…

小学生って○カだなぁ、バ○にスマホ持たせるとよくねえなぁ。。ってつくづく思いました。
持っていないとハブられる、ってので親も仕方なく持たせるらしいのですが、親も大変。

とりあえず、うちの娘は相当なあほなので、当分携帯を持たせることはしないでしょう。

昨年買ったiPadAirも友達に見せびらかせて友達同士でトラブル起こしていたし、ロクな事にならないのは目に見えています(汗)

結局は子供同士でも優越感や特別感に浸りたいだけ、その対象として今一番なのが、あたしスマホ持ってるよ。っていう事なんでしょうな。

あたし、パソコン自作できるよ!くらい言えたら大したもんだね、って思うけど(笑)
スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


