果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

有休とお金を沢山使って北アルプスへ行く日が近づいてきた。

半年前から計画していた日がいよいよ近づいて来ました。
へそくり10万円を使って装備込み、小屋泊メインでの予定です。
当初は表銀座-裏銀座の大縦走か、表銀座、場所を移して劔岳をやって「槍」と「剣」達成!みたいな事をしたかった。
しかしやめました。理由は裏銀座の山々の小屋が軒並み9/25で閉めてしまうので。
残念。これは来年ですね。
剱岳は行くかどうか考え中…。
今回の山行次第です。

とりあえず今回の大冒険はこんな感じで…
↓↓↓

主たる目的は

①去年、日帰りで全然ゆっくり出来なかった槍ヶ岳をじっくり楽しむ!
 その名の通り、昨年せわしなかった槍ヶ岳を堪能しに行きます。
 日の出と夕焼けの槍を見たい!逆さ槍ヶ岳を撮影したい!
 出来れば槍に2回位登りたい。

②3泊4日、あるいは4泊5日でのんびり行く!
 いつも日帰りがっつり山行な私。それはそれで楽しいけど、泊まりなら
 行動時間を伸ばせて多く歩ける。
 また、天気が比較的安定している午前中に稜線上を動けます。

③表銀座コースで燕山荘でケーキバイキング!
 あの素晴らしい稜線歩きをまたやります。そして食う!!
 ずっとやってみたかった燕山荘での大食い。
 ケーキ食って槍ヶ岳か、あるいは最後にケーキかは天候次第。

④いよいよ憧れの穂高に行く…!
 もう、今から怖くて不安で不安で仕方ないんですけどね。
 一人だし初めてだし。でも今やらないと多分、今後何時までたっても行けない。
 天候次第です。大キレット越えは絶対にやりたいと考えています。
 西穂←→奥穂はいまだ悩み中…
 穂高メインでやるなら小屋泊で刻んでおっかない所全て行きたいです。
 しかしこれもまた天気次第です。
 悪かったら止める!
 但し、1日でも晴れるならその日に合わせてキレット越え予定。

⑤絶対に死んだり怪我したり家族や会社、地元警察の方々に迷惑をかけない!
 これが一番の心配事です。
 会社には死んでも怪我しても這って出勤するように!と言われました。
 本当に気をつけます。穂高メインで行くなら少しずつ刻んで進む。
 天気がイマイチっぽかったら表銀座と槍ヶ岳メインで楽しむ。
 そんな予定です。とにかく穂高が一番の心配です。
 昨年の槍ヶ岳登る前と同じ感じですね。



ああ怖い。
ああ不安だ。

じゃあやめればいいのに…
でも行きたくて行きたくて仕方がない矛盾した気持ち。

登山用ヘルメットも買いました。

滑落しませんように
遭難しませんように
人様に石を落としませんように
この山行が成功しますように


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


