果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

鹿嶋まつり2014 B級グルメ選手権

2014.11.2

行ってきました。
嫁の運転でビール片手に私が食いまくる為に来ましたよ。朝も早くから。

毎年行われる鹿嶋まつりに数年前から開催されているらしい鹿嶋B級グルメ選手権。
タレントさんも来るらしいが興味なし!
それより食い!であります。
IMG_2391.jpg
まだそんなに人がいませんが帰る頃にはすごい人数になっていましたね。
IMG_2392.jpg
まずは嫁さんの友達がやっている韓国料理のお店へ。
こちらは以前B級グランプリに出店していましたが、今年は通常の出店でした。
B級グルメ食べる前にオードブル代わりに食べて胃を活性化させます。
IMG_2395.jpg
トッポギ。美味しかったです。

ではでは行きますよ!
既に飲みながら歩いています。
B級グルメは一律300円でした。
IMG_2396.jpg
料理名とお店の名前は割愛します。


まずはカニ味噌担々麺!
IMG_2397.jpg
300円にしてはボリュウムあります。
美味しい。


お次は海老を包んだヤツ。
実際の商品名もこんな感じでした(笑)
IMG_2398.jpg
嫁が気に入ってもう一度買っていました。
ビールに合います。


美明豚のどんぶり
IMG_2399.jpg
一番パンチあったかも。
油ギッシュでくどいけど男には嬉しいお味。
でも地元感少ないかな?
酒進みます。


海鮮たっぷりのラーメン。
凄く美味しそうで香りも良かった。
IMG_2400.jpg
しかし実際食べるとあんまり磯の香りしなかったなぁ。


この手のイベントでよくあるモツ焼き。
にんにくとバターで炒めてそこに生のキャベツが。
IMG_2401.jpg
おいしい。ビールに合う。でもやはり地元感薄し。量も少ないかな。
後日調べましたらこちらの料理がグランプリだったらしいです。
おめでとうございます。



でっかい焼き鳥串に卵を使ったタレ的なものに漬け込んで焼いたもの。
IMG_2402.jpg
意外とさっぱりしていておいしい!
もう一本食いたいぜ~


個人的に一番取るかな?とおもったのがコチラ。
鹿嶋のパスタやさん。
IMG_2404.jpg
ジャージャー麺的な味で魚粉プラス。麺がパスタという変わり種。
万人向けな味で老いも若きも男も女もみんな食べていました。


kajugumiと嫁が一番気に入ったのがコレ。
青魚系のハンバーガー。
IMG_2407.jpg
ピーマン効いていてうまい!!!
私も嫁もピーマン大好きで、ナポリタンにも必ず。カレーにも生のピーマン乗せてそこに熱々のカレーをかけて食べる事を愛する私たちにはドンピシャな味でした。
でも子供には燃えないだろうなぁ(汗)


サッカースタジアムで開催されたこのお祭り。
大盛況でした。
IMG_2410.jpg


おまけ
IMG_2412.jpg
子供がクジで当てた台湾の漫画。なぜ??って感じでした(笑)


いや~、お腹いっぱいになりました。
立ち飲みしながら好きなモノをたくさん食べれて楽しかった。
スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


