果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

牡蠣のクリーム茶碗蒸し

忘年会シーズンですよね。
わたくしも始まりまして先日職場の仲間と一発目の忘年会をしてきました。

昨年も利用した居酒屋にて。
本当はお店のお名前書きたいのですが、会社の連中にバレたくないので書かずに。
神栖市とだけ言っておきましょう。

そこで去年食べた時に衝撃だった「牡蠣のクリーム茶碗蒸し」が絶品なのです。
「はま寿司」とかにも牡蠣の茶碗蒸しはありますが全然違います。
IMG_2561.jpg
IMG_2562.jpg
コショウが入っていて洋風な感じ。
とてもいい香りが…
IMG_2563.jpg
滑らかでめちゃくちゃ美味しい!

他の料理も美味しかったけれど、こいつが一番良かった。
何とか真似をして我が家でも作りたい…と検索かけましたら、けっこう普通にレシピ沢山のっていましたね。
同じ味になる事はないでしょうけど、嫁には頑張って再現していただきたいと思っています。

この日は盛り上がりました。
18時開始なのに気付いたら22時過ぎるくらい飲んでいた。
会社の飲み会でここまで盛り上がれるなんて、よっぽど楽しかったって事です。

その後は近くのキャバクラに…
RICOH THETA 2014-12-12 17-24-02-40
ワンショットで360°撮れるTHETAが大活躍。
その場でグリグリ画像回して見られるので女の子ウケも良かった。
ああ…癒される(笑)
スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


