果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

家族で高尾山!ダイヤモンド富士山は…?

DSC03887.jpg

2014.12.23

これで今年は登り納めかな?
本当は22日に丹沢山塊をガッツリ縦走するつもりが寝過ごしたという…
すごい良い天気だったのに俺のアホ…

気を取り直して翌日は休日なので家族で高尾山へと行ってきました。
2回目です。嫁さんは初めて。

昨年は富士山見られませんでしたが今年は良い天気!
まちがいなく見られるはず…!
嫁さんは全然乗り気じゃない…どうでもいいという感じ。
DSC03882.jpg
DSC03883.jpg
自分が午前中会議で遅くなってしまったので、高尾山口に到着したのが14時過ぎ。
ダイヤモンド富士山を狙うなら16時には山頂に着いていないとダメっぽいのでケーブルカーにしました。
まぁ、元から二人とも登るのは嫌っぽかったからな(汗)
DSC03884.jpg
中央線からの車窓でもずっと見えていたけど、今日はちょ~~~~~良い天気!
しかし、駅前は工事中。実は今回、山頂もなんか工事していたんですよね。
ちょっとイマイチだったかな、そこは。
DSC03885.jpg
ケーブルカー乗り場に到着。
それほど混んでいなくてよかった…ではなく、たまたま自分らが来る直前に行っちゃった後だったみたい。
続々後ろに人が並びます。
DSC03889.jpg
DSC03890.jpg
DSC03892.jpg
人多いなぁ!!
ここから登ります。
DSC03895.jpg
DSC03896.jpg
DSC03897.jpg
DSC03898.jpg
兵隊さん???
なして???
嫁は階段に疲れ果て不機嫌。先に行け、と言い放っています。
DSC03899.jpg
ここで気がつく。
「あれ?雲出てきてない…??」



15:30 山頂到着!
DSC03902.jpg
うわっ!
人すげえ!!
しかし肝心の富士山はどうなの???

DSC03906.jpg
DSC03903.jpg
DSC03904.jpg
やったーーー!…って、ん???

これはヤバイ。
富士山はたまたま見えているけど周りは雲だらけ。
嫌な予感がします。
というか、これは今年もダメだろ!!と思いました。

私も子供もお腹が空いたので、去年も行った「細田屋」さんでなめこ汁ととろろ蕎麦を食べる為に向かうことにしました。
しかし、階段の多さに嫁が凍りつきます。
「私はここで待っているから行っておいで」
なんて寂しい言葉。
「ええ~~?せっかくだから行こうぜ」
と言うも、本気でイライラしている様だったので諦めました。



少し可哀想だとは思ったけど、すぐに忘れて(笑)細田屋さんに到着!
ここも人が凄いですな!去年はテーブル席に座れたけど今年は無理でした。
DSC03907.jpg
なめこ汁!
DSC03910.jpg
とろろ蕎麦!!良いビジュアルだ!
DSC03909.jpg
DSC03911.jpg
二人でガツガツ食べました。
「ママ食べられなくて残念だね」
と娘が言います。でも仕方ないよね、向こうが来たくないって言うんだから。


そんなこんなで…

お目当てのダイヤモンド富士山ですが
もう分かっていたけど





DSC03914.jpg
DSC03913.jpg
あははははは…
今年もダメかぁ~~~~

また来年来ますよ。
まぁ、去年はまったく富士山見えなかったからそれに比べればマシだよな。

山頂に戻り写真を取りましたが、先程も言ったように工事中で盛り上がりに欠けます。
DSC03915.jpg
とっとと帰ることにしました。

DSC03917.jpg
DSC03918.jpg
DSC03922.jpg
ケーブルカー乗り場側に売っていた「ごま団子」
DSC03921.jpg
なかなか美味しかったです!
冷えた体に染みる~~

その後、20分位並んで…
DSC03924.jpg
ケーブルカーにて無事に下山。
DSC03925.jpg
久しぶりに家族登山が出来て楽しかったね。
来年もたくさん行ければいいな、と思いました。

さぁ!!
本当は東京のクリスマスイルミネーションを見て帰るつもりでしたが、私はビールを…嫁はなめこ汁も蕎麦も食べていないのでご飯を。子供は元から興味が無い、という事でもう飯食って帰ることにしました。

とりあえず、すぐ帰れる様に東京駅へ向かいました。

1時間掛けて東京駅へ。
おかしランドにて久しぶりにカルビーのポテりこを食べながら生ビールを流し込みました。
DSC03926.jpg
ふ~~!生き返る!そしてうまいなやっぱりコレ。

まだ飲みたかったので晩御飯は酒が飲める店、ニュー・トーキョー ビヤホールへ。
子供はオムライス。
DSC03930.jpg

嫁は五目焼きそば
DSC03929.jpg
DSC03928.jpg
DSC03931.jpg
それにツマミを適当にチョイス。
紙カツは駄菓子のとんかつの高級なやつって感じ。
大きさがいいね!も少し安ければ尚イイんだけど。
わたくしはサッポロ生ビール 中シュタイン!
DSC03927.jpg
でけ~~。そして泡がクリーミー。おいしい!

いい気持ちになって満足満足。
イルミネーション見ないで帰るつもりでしたが、少しだけ見ようという事で近くの東京グランルーフのイルミネーションを。
DSC03933.jpg
色んな色に変化して綺麗。
しかし、バカな社会人女性グループが、台に登ってLED棒を掴み写真を撮っていました。
グニャァと曲がっていましたよ。
最後の最後にこんなの見ちゃって不愉快になりましたね。

でもまぁ楽しかった。

DSC03934.jpg
DSC03936.jpg
東京おかしランドでおみやげに買ったえびせんショコラ。
本当にえびせんの味です(笑)
うまいかどうか???

まずくはない!でもリピするほどではない、という感想でした。
塩キャラメル、塩チョコ的な中毒性は無いかなぁ(^^;

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


