果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

CoCo壱番屋 豚肉と3種のキムチカレーを10辛の1kgで食う!


そもそもはカメラ購入のテストとして撮影してみたのが始まりでした。
この動画投稿以降、日常的にココイチで10辛を食べるようになってしまった自分。

それから10辛でライス1kgをやったのがコチラ。

前回はご飯の1kgに苦戦をしました。
しかし、普段なら1kgくらいまでなら普通に食べられる私。
多分、辛くなると量が通常より入らなくなるんでしょうね。
そんな事が分かった日でもありました。

月に1回くらいのペースでココイチに行っている私。
ライス500gで10辛というのがデフォルト注文になっています。
このくらいが少し物足りないけど美味しく食べられる量の境界ですね。

久しぶりの1kg食い。
どうしても無難なメニューとトッピングになりやすいのですが、今回は期間限定メニューでやってみました。

それがこちら。
2015年2月末までの限定販売の豚肉と3種のキムチカレー
2112935108545c29cab66de.jpg


そして、これがご飯量1000g+10辛のビジュアルです。
IMG_2576.jpg
どうでしょうか…
追加トッピングは「あさり」です。
なんとなく、いつもの10辛より、ドロドロ感と色が薄い気がします。

IMG_2575.jpg
標高はこんな感じ。
これも前回の方が迫力があったような気がしますね。

今回が前回より少ないのか、前回が多く入れられていたのか不明ですが、辛さもそうですけど月に1回10辛を食べている自分としては、行く日によって若干の差は毎回あるように思えます。

店員さんによるのか、あるいはその時の自分の体調や天気も関係しているのかもしれません。

今回は特に苦労する事なく完食出来ました。
それと、やはり今回は前ほど辛くもありませんでしたね。

これは店員さんによるものなのか、あるいはキムチが逆に辛さをマイルドにしていたのかも??
キムチ感はそれほどなく、カリッとした野菜の食感、みじん切りのキムチペーストっぽいのが入っていてとても美味しかったです。

ただ、豚キムチ的な物を想像していましたが、実際はかなり肉々しさは薄かったです。
豚キムチっぽいのが好みの方は、追加で「豚しゃぶ」をトッピングすると良いかと思われます。
あるいは、以前の期間限定メニューにあった、グランドマザーカレーの様な豚肉の方があっているような気がしましたね。

てゆうか…グランドマザーカレーが食べたいんですけど!
年明け早々また始まるか???
前回はスプーンは当たらなかったけど、食事券は見事当選して、普段なら絶対に注文しないスープカレーを初めて食べたんだっけ。

スープカレーの10辛も試してみたいなぁ。
それ以前に出来るかどうか分からないけど、次回行った時、やってみようかなと思います。

それにしても…
ココイチってうまいけど、10辛でライス1kgともなると値段が凄い事になるのが残念です。
mpc-hc64 2014-12-28 08-12-00-53
1841円とは…(汗)
もう少し安くなってくれないかなぁ(笑)

本当はもっと辛くしてみたいけど、食べ物で遊んでいる気がするので言い出せない自分です。
卓上に「とび辛スパイス」なるものがあって、辛さを増大させる事は出来ますが、なんか違います。
例えるならば、出来たうどんに一味を振りかけるよりも、調理段階で出汁を沸かしながら一味を振りかけて作った方が辛いのと似ています。

自分は家でうどんを作る際、乾燥の輪切り唐辛子を少し入れ、ツユを沸騰させて作っています。
この方が辛く作れます。
こうでもしないと我が家ではすぐに一味唐辛子が無くなってしまうので(汗)

スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


