果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

特別!帰省時の新幹線乗車時にしか食べないお弁当を家で食う!

IMG_2577.jpg
東京駅にある飴屋さんの実演パフォーマンス、面白かった!
出来立ての飴が凄くおいしかったですね。

年末です。
わたくしは今日から明けて3日まで夜勤であります。

そんな中、嫁と子供はわたしの故郷である岩手へ行きました。

嫁と子供が新幹線乗ったのを見送った後、一人で東京を見てまわるか。あるいは高尾山へ行き今年最後の登山でもしてこようかな?とも思っていましたが…
IMG_2578.jpg
新幹線に乗り込んでから何やらおかしい…
IMG_2586.jpg
眼が赤い!
なんで??泣いてんの??
うそでしょ??
IMG_2579.jpg
テレビでよく見るやつではないか。
そんな姿を見て私も急に来る!
こんな人の多い中、気色悪いオッサンが泣く訳にはいかない。

時刻表とか視線を逸らして収まるのを待ちます。
意外だった…
不思議なものですね。

一人で秋葉原とか、アメ横とか、高尾山行く気が無くなってしまいました。

大丸で高級弁当を買って帰って家でガッツリ食う事に。
大丸って金さえあれば最高の所ですよね。
みんな買えるから。

金さえあれば…
金さえあればですけど(汗)

石井スポーツで山用品を見て価格の高さにビビり、東急ハンズで買ったのは会社用のシャチハタの蓋が壊れたのでそれ用の蓋70円。

地下食品売り場で量り売りの美味しそうな惣菜を見るも、普通に食べる量を買っただけで700円以上するマジックに冷静になる。

それでも新幹線に乗る日にだけ買うと決めている、タキモトさんのミルフィーユ寿司を買いました!

もう何年コレを買っているでしょうか?
年に1回から2回の事ですが。
普通の海鮮ちらしや寿司を買うより満足感が大きいのです。

1つ!
何と言っても美味しい!

2つ!
ずっっしり重い割にコンパクト!
これはありがたい。

3つ!
美しい…
宝石箱や~~
な、見た目です。
IMG_2600.jpg
IMG_2602.jpg
IMG_2601.jpg
IMG_2603.jpg
美しい…

これを一人で家で食う!

しかも今回はこいつも買った!!
銀のぶどうさんのかご盛りチーズケーキ白らら!
IMG_2593.jpg
IMG_2594.jpg
IMG_2595.jpg
IMG_2599.jpg
うんめ~~~
軽い!すぐ無くなっちゃう!
でも一人で食っているのでそれなりにある!

ミルフィーユ寿司と白らら、これを一人で食べる充足感。
幸せです。












しかし、
猛烈に襲ってくるあの時の娘の顔。
なんで泣いたんだろう…
IMG_2590.jpg
超孤独感が襲ってきましたね。

でも…
向こうでもうすっかり忘れているでしょうけど(汗)

スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


