果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

娘と筑波山でご来光登山

2015.1.11
2015.1.11 筑波山 女体山頂 ご来光! - Spherical Image - RICOH THETA


先週はつくば道からご来光を狙いましたが寝過ごして失敗。
今回は小2の娘と一緒に行きました。
DSC04059.jpg

4:40 つつじヶ丘ロープウェイ乗り場
DSC04057.jpg
DSC04060.jpg
御幸ヶ原コースにしようかなとも思いましたが、夜中に起こしたのと子供という事も考えてつつじヶ丘コースにしました。


娘は初めてのナイトハイクに凄くビビっていまして、最初の方は手をつないでいないと歩けず、少しでも手が離れると騒ぎ出し遅々として進みませんでした。


5:21 弁慶茶屋跡
DSC04061.jpg
弁慶茶屋跡からまあまあのハイカーさんたちと会ってからは元気にいつも通りになりましたね。

弁慶七戻り
DSC04062.jpg
夜だと印象違いますね~

母の胎内くぐり
DSC04063.jpg
もう怖がらないので一緒にくぐりました。

DSC04065.jpg
グングン登っていきます。

DSC04068.jpg
あと少し!!

DSC04066.jpg
明るくなってきましたよ。


6:19 女体山頂
DSC04071.jpg
DSC04070.jpg
山頂は風が強い!!
ここからご来光までの30分待ちです…
でも富士山も出ているし良かった。

DSC04076.jpg
スカイツリー

DSC04075.jpg
「寒いよ~」


6:46 日の出開始
DSC04080.jpg
予想時刻より早いけど、ありがたい~~
そして感動!

DSC04086.jpg
素晴らしい…
娘と私にとって最初の初日の出になりました。

DSC04082.jpg
DSC04093.jpg
DSC04099.jpg
DSC04100.jpg
富士山もクッキリ拝めて大満足。

さぁ、下山します。
DSC04101.jpg
DSC04102.jpg
DSC04103.jpg
DSC04104.jpg
DSC04105.jpg
昨年5月に娘が名前をつけた「ニコちゃん岩」とも再会。

DSC04106.jpg
DSC04109.jpg
DSC04110.jpg


8:28 つつじヶ丘ロープウェイ乗り場
DSC04111.jpg
DSC04112.jpg
おつかれっした。
その後、ココスで鬼食いして帰宅しました。

つつじヶ丘コースにしたけど、御幸ヶ原コースのほうが木に遮られて風が当たる事もないので良かったかな、とも思いましたね。

楽しかった!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


