果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

2015年の初滑りもハンタマで!

2015.1.13
mpc-hc64 2015-01-14 16-22-40-83
本当は丹沢山塊を縦走予定でした。
上の写真は職場の若手です。
夏に一緒に富士山行った男です。
この若者と一緒に丹沢へ行く予定でしたが…
間際になって
「いくら体力のある男だからといって…」
「いくら若いとはいえ…」
「誘っても断らないイイ奴であるのを良い事に…」

「そもそも山が趣味なんかじゃないし」
「さすがに30km近く歩かせるのは酷いか??」
そう思い、スノボにしました。

那須アウトレットに車をおいて、そこから無料送迎バスがあるお陰で、スキー場へもノーマルタイヤで行けるハンターマウンテンにしました。

今年もお世話になりそう。
多分、あと1回は少なくとも行くと思います。
DSC04113.jpg
まだスノボは6回目の若者。
道具は持っていない(てか、いい加減買え!って思う)
ウェアすらない有様でしたので私のを貸しました。
ジャケットは私が去年久しぶりに買ったバートンのウェアです。

買ったばかりなのに新しい方を貸すのは何故か?
それは去年…
2回も同じウェアを着た若者と会ったから!
それが嫌とか言うんじゃないんです。
その若者たちに申し訳なくて…
こんなメタボなおっさんが着ていたらあんまりだと思って。
マジでもう着れないかも。
実際、この日のハンタマでも同ウェアを見かけたし(汗)


で、コチラが私…
DSC04114.jpg
パンツはさすがに去年買ったデニム風の奴はわたくしが履きます。
これもバートン。
ちなみに上のウェアもバートンです。てか、後輩に貸した古パンツもバートン。
バートンだらけです。

いや、ホントは他社のも持っていました。
セッションズとか…
みんなあげたり売っちゃいましたね。

去年買ったウェアは冬用登山着にでもしてやろうかしら??

そう言うとダメだ!っていう人も居るかもですが、去年丹沢でスノボウェア着て行きましたけど、全然問題なかったです。
パンツは山用にしましたけどね。

さて…
この彼。まだスノボ歴数回程度です。
mpc-hc64 2015-01-14 16-24-54-47

それなのにもうそこそこ滑れます!
ハンタマの上級者コースを二人でずっと滑っていました。


…って、事じゃありません。
そんなのは周り見渡せば割とよく聞く話です。
それ以上にビックリなのは
休まない!
素晴らしいです。
私もメタボなくせして休むのはそんなに好きな方ではないです。
せっかく買ったリフト券が勿体無い!と思うタチなので。
完全にグループで遊びスノボなら別ですが。
一人の時はひたすらストイックに滑りまくっていました。
mpc-hc64 2015-01-14 16-21-35-91

今回、一人の時と同じくらい…いや、それ以上に滑りました。

危なかった…

送迎バスでスキー場に着いたのが10時前。
そこからガッツリやって普段以上に滑ったって事は、もしオープン開始時刻からだったら最後の方はボロボロになっていたかもしれない。
mpc-hc64 2015-01-14 16-21-42-03
貴重な若者の二度と戻らない休日を、おじさんに付き合ってくれたのですから彼の為になる事をしなければいけませんよね。
ここで腕を磨いて友達の前で華麗に滑るさまを魅せつけてやれる様に鍛える義務があります。
と、言ってもテクニックを偉そうに教えたりとかは出来ない。
できる事…それが休まずひたすらアホみたいに滑り続ける事でした。

動画撮影したりして遊んでいましたね。
mpc-hc64 2015-01-14 16-20-51-33

飯食ったのは13:15分頃
DSC04115.jpg
特段、おいしいわけでもないスキー場のカレーをただエナジードリンクのように流し込んだ後、また滑りに行きました。


で、結局
1km近い上級コース行きリフトを20回以上、ゴンドラ2回、初心者ゲレンデリフトを数回
ひ~~~疲れたぁ…
もう間違いなく来年には追い越されますね。
すげえなぁ…羨ましいなぁ…

スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。