果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

新しいTHETAがやって来た!

旧シータを買って約1年。
楽しい写真を沢山撮りました!
このブログでも一杯UPしてきました。

こんなに感動した製品はiPhone5購入時以来でしたね。
日本のメーカーの製品としては随分久しぶりだったと思います。
楽しく、驚き、そして感動する素晴らしい製品。

旅行の際は必ず携行していました。

いまだに見たことない人に写真を見せると驚かれます。

アプリも進化してプライバシー垂れ流しになる360°画像にモザイクも掛けられるようになりました。
theta編集テスト #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


ただし2015年3月の段階ではボカシ効果を入れられるのはiOSのみです。
アンドロイド端末やPCでも出来るようになると尚いいですよね。




外観はほぼ変わりませんね。
DSC04204.jpg
ただ、質感がツルツルしています。
旧型はつや消しホワイトで汚れが付きやすく、取れにくいという欠点がありましたね。

箱はiPhoneの様な箱だった旧型と見た目は一緒ですが…
DSC04203.jpg
DSC04201.jpg
DSC04200.jpg
箱の作り自体は旧型のパッケージはカチカチッとしているのに対して新型は安っぽくなっています。

でもまぁいいですけど。

あと、生産国が日本製から中国製になりました。

新型は、画質の向上はないままで動画撮影が出来るようになりました。
当初は購入するつもりは無かったのですが、YouTubeで公開・共有出来る様になったというのが購入に踏み切った一番の理由です。

※公式のサンプル動画

左上の十字キーでグリグリ回せます。
凄いですよね!画質云々じゃなくライブ感が凄いです。
これでフツーの個人が撮影した360°動画を沢山の人達に気軽に見てもらう事が出来ます。

そうなると俄然興味がわきますよね。
色んな人が様々な場所で撮影した動画を見られます。

私が今頭の中で撮影したいと思い描くものは…

・山の山頂や稜線歩き

・槍ヶ岳の最後のハシゴから山頂まで。

・家族旅行

・桜並木

・スノーボード滑走中

・バンジージャンプ

・お祭りや人がたくさんいる所



今まではおもしろ静止画でしたが今度はこれらの動画が撮影できます。
きっと楽しい動画がたくさん撮れると思いますね。




あと、公開はできないけれど楽しそうなのが…

・エッチなお店でサービス受けている所

・アダルトビデオ


出たとしても興奮はしないでしょうが、きっと笑えるハズ(^^)




明日は休み。さっそく出かけてきて一杯試してきますよ!!!
頼むから晴れろ!!







スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


