果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

宝篋山(ほうきょうさん)タンタンとの出会い

2015.4.30
DSC04515.jpg

宝篋山へ行ってきました!
筑波山のお向かいにあるこのお山。
何度も筑波山には行ってるくせして今まで来た事がありませんでした。

いいお天気…
DSC04480.jpg
つくば道から行く筑波山とスタート地点似ているので、次回は宝篋山-筑波山なんてやったら面白いかもしれない。

極楽寺コースで行きました。
DSC04481.jpg
DSC04482.jpg
DSC04483.jpg
いい感じです。
宝篋山マップがwebや好日山荘なんかで手に入りますが…なんつーか、名前つけたもん勝ちみたいなポイント多数ですね(笑)
でも、そこがまた楽しいです。

極楽寺コースの目玉である?水場のマスコット、タンタンに会ってきました。
DSC04487.jpg
DSC04488.jpg
タンタンの前にも変なのがありましたが(笑)

タンタン(笑)
DSC04490.jpg
DSC04491.jpg

DSC04492.jpg
おいしいです、ありがとうございますタンタン様。
DSC04493.jpg
DSC04495.jpg
おもしろすぎますね(笑)

富士岩
DSC04498.jpg


最後の最後にコンクリとガードレールが見えて興ざめしましたが…

宝篋山山頂
DSC04499.jpg
IMG_3187.jpg
なかなかの眺めじゃないっすか~~~
筑波山かっこいい!
宝篋山 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


DSC04503.jpg
今回はじめて山頂でコンロ使ってみました。
初料理?ってほどじゃありませんが、サッポロ一番味噌を食べました。
山頂効果?フィルター?なぜかものすごく美味しかったです。

DSC04506.jpg
叶うさきっと!!

DSC04507.jpg
DSC04508.jpg
DSC04509.jpg
おやぁ~~???(汗)

おつかれさまでした。
駐車場側の藤の花。
DSC04517.jpg
最初はガラガラだった駐車場も下山時はすごい車の数でした。
人気あるんですね宝篋山。

つくばのコメダでコメる(^^)
DSC04520.jpg
DSC04519.jpg
これ失敗!てっきりアイスかと思いきや生クリームでした。

宝篋山、とっても気に入りました。
また行きます!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


