果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

愚痴りながら筑波山

2015.5.10
筑波山 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


題名からすると楽しくなかったかのようですが違います。
とっても楽しかったです!
デトックス登山となりました。
今の班の後輩を無理やり…いや違うな、そこまで嫌ではないはず(汗)連れて行きました。

割と最近若い後輩たちと登る事が増えてきていますが、この男とは登山では今回が初です。
前回スノボ行った際、ハンタマで肉離れした時に一緒だったヤツなんですけどね。
ここでまた自分が怪我をしたら、なんかそういう法則発動決定って事になるので慎重に慎重に行きました(笑)

若者ばかりで年の近いオジサン連中と来られないのも悲しいですね。
自分の周りには体を動かす事が好きなオッサンがいません。
居たとしても登山は無理、ゴルフなら…という人ばかりです。

第4駐車場から出発…
mpc-hc64 2015-05-24 16-32-34-94
今回テキトーです。
たしか11時半くらいのスタートだったと思います。

つくば道由来の石碑を見て…
mpc-hc64 2015-05-24 16-33-24-44
次はつくば道から登ろうね!
後輩苦笑い…

mpc-hc64 2015-05-24 16-34-20-50
mpc-hc64 2015-05-24 16-34-58-57
一応拝んでおきます。


白雲橋コースで行きましたが…
途中、メリカ人っぽいおっさんがワンコ連れて登っていました。
mpc-hc64 2015-05-24 16-36-03-22
山でのワンコに関してはしばしば論争が起きます。
難しいですよね。
植生影響云々よりも単純に犬が苦手な人にはやっぱり嫌でしょうからね。
まー、私は犬は小さいのから大きいのまで噛まない犬なら好きですが。
コイツも可愛かったです。
山頂まで抜きつ抜かれつで一緒でした。

道中、会社の事で色々話をしました。
若者の悩み、オッサンからの悩み、お互い色々あります。

おかげであっという間に弁慶茶屋跡です(汗)
mpc-hc64 2015-05-24 16-40-32-81
なんて良いペースなんでしょうか。
休憩しましたけれど、本気出せばノンストップで山頂まで行けた感じでした。
いつも登っている自分なら休みなしでも平気ですが、突然連れて来られてここまで出来るパワーが羨ましいですね。

くぐれるものはくぐって…というスタンスで
mpc-hc64 2015-05-24 16-44-08-46


あっという間に山頂到着!!
RICOH THETA 2015-05-24 16-49-22-72
筑波山山頂ムービー #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


んまーーー、気持ち良い!
やめられんな~

山頂でしばらく遊んでから御幸ヶ原へ

途中のがま石で願いを込めて石を投げ入れました。
mpc-hc64 2015-05-24 16-46-22-49
もう上手くなりすぎて一発で入ってしまう自分(笑)

この後、御幸ケ原で乾杯(私は運転なのでノンアルで)男体山もサクッと登って下山しました。
早い早い、あっという間!
下山の方が愚痴が凄まじかったです(汗)

でも、年が違うと見方考え方が異なるのでお互いにアドバイスが出来ますね。
若者視点の分析と助言が大変ありがたいです、とても参考になりました。

本当、面白かったです。

下山後は高級焼肉食いました。もちろん私持ちで。
会計が28000円で少し涙ぐみましたが嫁が1万円出してくれたので助かりました(笑)

頼りになる後輩たち、優しい奥さん。本当にありがたいです。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


