果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


2015.6.28
実は初めてのゆめ牧場。
この手の観光農場にはいささかゲップ気味且つ、子供ホイホイのワナの多さにウンザリしている自分でしたが、果たして今牧場はどうでしょうか?
新カメラのテストも兼ねて色々遊んできましたが、結果としては、規模は小さいけれど楽しい!でした。
ほぼ開園から閉園までクタクタになるまで遊びました。
後述しますがピザがうまかった…本当に。
あとモルでした。モルとはモルモットの事です。
私らはモルばっっっかり触っていました(汗)
DSC00335.jpg
DSC00339.jpg
DSC00330.jpg

あ、また始めたよ…
DSC00333.jpg
DSC00336.jpg
ダチョウ王国のヒヨコの時に味をしめて、小動物を手の中で寝かせる事が趣味となってしまった嫁(笑)

次はヤギとヒツジ!
「ふれんZOO」
ナイスなネーミングだ。
DSC00343.jpg
DSC00349.jpg
DSC00348.jpg
DSC00352.jpg

ちょっと花撮影の練習…
DSC00351.jpg
DSC00350.jpg
こんなものかな?毎回このくらい撮れれば山で失敗しないかも。
ほんと、この前の尾瀬が悔やまれる…

まだ午前中だったけど、ビール飲みたいので
ピザタイム(←店名)へ
DSC00355.jpg
DSC00356.jpg
たったこれだけで4千円近くもしました(高っ)
しかし、このプレーンチーズピザがとても美味しい。
正直、右のソーセージなんていらない。だったらこのプレーンを2枚頼むべきだった。
そう思わせました。
DSC00359.jpg
表面にチーズの油性分なのか、熱々の液体がふるふる浮かんでおり、とても熱いのですが凄くパリッ、グシャッ、グショッ、ぐにゅ~~~んって感じで美味しいのです。
ビールがすすみました。
でもこのビールも凄く少ないくせして600円と高額…
もっと安ければねぇーー
このあと、園内でバーガー売っている所でもフード買いましたが、そっちは味普通。ならば2回めも高くともここで食ったほうが良かったかな。

その後はジェラートを。
ダブルの入れ方が自分は初めて見たけど、最初の味をカップに擦り切れ入れた後、2つ目をこんもり盛るタイプでした。
こっちの方が目一杯入れてくれる感じがしていいかもね。
味はカボチャ、モカ
DSC00360.jpg
DSC00361.jpg
クリームチーズ、ミルク
を選びました。
おいしかったです。
帰りも寄って抹茶、チョコ、ノーマルのソフトクリームも食べました(笑)

次は牛ゾーン。
DSC00364.jpg
DSC00369.jpg
DSC00379.jpg
乳搾り体験をしました。
牛のセイラちゃん、みんなに乳を揉まれ、ずっと目が半開きでロープを噛み噛み(笑)
DSC00377.jpg


釣り堀。
DSC00387.jpg
コツとしては、浮きを見ないでエサを沈めず、エサを水面に漂わせると簡単に釣れます。

乗馬体験
子供にアクションカムを付けてみました。
DSC00389.jpg
DSC00394.jpg
DSC00398.jpg


またモルモット広場…
DSC00415.jpg
DSC00416.jpg
DSC00419.jpg
DSC00421.jpg
どんだけ好きなんだ(笑)
でも可愛いです。

そんなこんなで閉園まで居ました。
DSC00447.jpg
観光牧場にしては規模は小さいですが、子供連れならずっと楽しめますね。
若いカップルとかでしたらそんな間が持たないかもしれませんが。
カメラに関しては少しずつですが分かってきました。
そして、またしてもピンボケ写真と露出間違えた写真も沢山撮ってしまいましたが、成功した写真はやはり以前のデジカメとは大違いなのを再確認。




晩御飯は茨城県神栖市の「純輝」へ。
DSC00448.jpg
DSC00449.jpg
DSC00451.jpg
DSC00452.jpg
DSC00454.jpg
DSC00453.jpg
久しぶりに行きましたが味噌野菜ラーメン美味しかったです。
そして久しぶりのここの餃子は相変わらずあまい閉じ具合です(^^;
でもいつも食いたくなるんだよな。
塩バジルチーズ味という新製品があった事に気付いたのが食べた後でした(汗)

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


