果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

今年も9月に北アルプスの縦走をします

今年もこの季節がやってまいりました。
しかも、去年の3泊4日からもう少し増えそうな予感。
5泊6日とかになるかも!?

ただ、当たり前ですが天気次第です。
雨が続くようならば、単体のお山を日帰りピストン。焼岳、笠ヶ岳とか。
そこそこ晴れるようならば今年は裏銀座メインに絡めた縦走を組み込む予定です。

去年の大キレットからのステップアップとして、奥穂高-西穂高も考えていましたが、こちらに関しては正直微妙な所です。
私自身が去年の今よりもかなり太ってしまいました。
一昨年やった日帰り槍ヶ岳なんて多分今は無理です。

やるとすれば日にち刻んで1日掛けて奥穂高-西穂高を歩いて念願のジャンダルムを…って風にしないと。

ジャンダルムはやめて裏銀座メインで滅茶苦茶歩いてみたいという気持ちもあります。
裏銀座から雲ノ平とかにも行ってみたいですし。
あとやっぱり今年も槍ヶ岳も絡めたいな。

剱岳も行きたいけれど来年になりそう。

とりあえず長野-岐阜には居て、車中泊で様子を見ながら一番今の自分にあった無理のない山行が出来るお山を選びます。

雨でも腐ったり恨まず、謙虚に(重要)
去年の穂高と表銀座の縦走は本当に恵まれていた、あんな経験したのだから今年も同程度かそれ以上、なんて考えるのは厚かましいですよね。
7月の南アルプスも凄く良かったですし。

って、なんか必死に言い聞かせていますが(汗)
例によって不安で一杯なので…
mont-bellの山岳保険にも入りました。

あと、シュラフが今のだと全然寒くて使いものにならないので買わないと!
毎度毎度、金かかるなぁ。

とりあえず

安全最優先
無事に帰る
人様に怪我させない
遭難して迷惑を掛けない
お金ケチらず雨の時は小屋泊変更
この日の為にずっと前から準備をしてきた、という気持ちは持たず、荒天時はスパっと諦める気持ち


以上を心に留めて行きたいと思います。

うまくいきますように!
スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


