果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

10年以上ぶりの横浜中華街とはじめての赤レンガ、ランドマークタワー

2015.9.20

久しぶりに行ってきました。
東京に住む従姉妹家族と共に。
嫁とは初めて。最後に行ったのは会社のバスツアーでした。
DSC01713.jpg
思いつきでの旅行。
あの店行きたいとかではなく、食べたいものだけ事前に調べて。
とりあえず食い放題だけはやめておこうと(笑)
DSC01718.jpg

マンゴーかき氷はたぶん、中華街何処で食べても味は一緒なんじゃないかなぁ。
DSC01715.jpg
氷自体が練乳入り?を凍らせて作っているのでクソ甘くて美味しいです。

焼き小龍包…
DSC01717.jpg
おいしい。

普通の小籠包
DSC01716.jpg
自分はコレだな、やっぱり。
どんなに熱くても、口の中の皮がベロベロになるとしても、私は一口で食べます!
そのほうが美味しい。

で、ごはんなんだけど…
何処で食べたか忘れた(汗)
DSC01727.jpg
DSC01728.jpg
DSC01729.jpg
でも美味しかった。
写真あんまり撮っていませんでしたが、コレの倍以上の品数。
腹ぱんぱんになりましたが、結局、有名店のバイキングよりも安く済みます。

もっと色んな物を食うはずが、ここでキャパ一杯に(笑)
DSC01720.jpg

子供用のチャイナ服が安かったので買いました。
DSC01731.jpg
このまま着て歩くことに(^^)

娘はこの格好のまま、この後も散策しました。
赤レンガに向かいます。
DSC01734.jpg
DSC01738.jpg
DSC01736.jpg
初めて行きましたが中身は女性向きですね。
自分には刺さらなかったのでベンチで寝て待っていました。
外観はすてき。

このまま歩いてランドマークタワーへ向かいました。
DSC01741.jpg
DSC01744.jpg
DSC01742.jpg
行くまでの道が素晴らしいね。
さすが横浜って感じです。
デートならば外さないでしょう。
芝生でベタベタしていたカップルが山ほど居ました。
中には始まってんじゃないか?ってゴソゴソしていたほぼペッティングってくらいのカップルもいましたが…
けしからん!って感じじゃなく微笑ましい平和な昼下がり。うちら家族、ふむふむとガン見していました(笑)


ランドマークタワーに入って展望塔へ向かいました。
DSC01755.jpg
DSC01757.jpg
DSC01763.jpg

お!スカイツリーの横に…
DSC01762.jpg
筑波山が見える!!!
DSC01762a.jpg
筑波山格好良い~~~

DSC01764.jpg
DSC01776.jpg
DSC01783.jpg
DSC01787.jpg
スカイツリーの展望デッキより景色いいかもしれん。しかもこっちの方が安いし。

お腹空いてきたのでランドマーク内で食べます。

お店を物色中、結婚式の二次会やっている所がありました。
それ以外にも貸し切りのパーティーやっている所が結構あった。
こんな所でやれたらいい思い出ですよね~
離婚すんなよ!!!


Bd26(バールデールジロー)
読めん!!
DSC01789.jpg
おしゃれな雰囲気、子供が入るような感じじゃありませんでしたが、私が飲みたかったので。
カウンターに案内されました。
みんなお若い店員さん。お客も若いグループばかり。
若干場違いな私たち(チャイナ服着た子供もいるしw)
DSC01788.jpg
でも、お声を掛けてくれたり色々気遣っていただきました。
DSC01793.jpg
DSC01790.jpg
DSC01791.jpg
料理もなかなか美味しくて満足。
しかもそんなにお高くない!
そりゃ若者来るよな~
けっこう飲み食い、気持よくお腹いっぱいになってお店を後にしました。
ありがとうございます!

DSC01795.jpg
DSC01798.jpg
朝から晩まで目一杯遊び、最後は駅前のパフォーマーさんのマジックを見て帰りました。

横浜すごいねぇ。
田舎者には満足過ぎる非日常感。
山で味わうそれとは違いましたが、これはこれで素晴らしいものだと思いました。
親戚が横浜に住んでいるけれど、こっちの雰囲気とは違うしね。あっちはたまプラーザの方だから。
あ、でもあそこも今は結構変わったんだっけなぁ。

定期的に横浜には訪れる必要がありますね!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


