果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

つくば ラーメンフェスタ 2015

2015.10.10
ふくろうカフェを後にして向かうはこのイベント。

DSC02152.jpg
4杯分のチケットを購入。

まずはコチラ。
DSC02157.jpg
後から振り返ると、こちらが一番トッピングが安くて手際が良かった。
(他店は全部入りは300~500円)
他は人数居ても自分の担当作業が来るまでは待っているのに対して、こちらは全員が動いておりみるみる配膳されます。
最初、行列が少なくて人気無いのかな?って勘違いしちゃいました。
DSC02159.jpg
DSC02160.jpg
DSC02161.jpg

最初に言っておきますが食べた4店、すべて美味しかったです。
優劣なんて付けられません。後はもうその人の好みかな。
あと、全店メンマとチャーシューうまかった。

麺がうまい!スープは塩。塩って最初は美味しいけれどすぐしょっぱくなるのがあんまり好きじゃありませんでしたが、こちらは冷めてきても塩辛くならない!


続いてはこちら。
DSC02163.jpg
もう笑っちゃうくらいの腕組み、タオル巻きビジュアル。
DSC02164.jpg
DSC02166.jpg
DSC02165.jpg
トッピングに生の鶏肉が!と思ったらスモークされたやつでした。
娘、超気にいってばくばく食べる。


3店目はこちら。
DSC02170.jpg
それにしてもさっきの店もそうだったけれど1位の表記多し(笑)
DSC02171.jpg
人気らしく、早々にトッピングは売れ切れ。
DSC02172.jpg
塩というよりは醤油味のような見た目のラーメン。
DSC02175.jpg
美味しいなぁ。
DSC02178.jpg


最後はこちら。
DSC02180.jpg
DSC02181.jpg
DSC02182.jpg
あま~い香りがしました。
DSC02187.jpg
DSC02188.jpg
スープを飲んだら一番濃い目。
そこに肉厚のチャーシュー。
腹が減っていた時に一番満足しそうなのは自分にはコレかなぁ。


以上、こんな感じでした。
他のも食べたかったけれど仕方ない。近くだったら3日間通って全種食べたけどね~。
楽しいイベントでした!

スタッフの皆様お疲れ様です。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


