果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

日光霧降高原の天空回廊と群馬のデカ盛り聖地パンプキンへ…

2016.7.16
何も見えない霧降高原 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


会社の仲間と行ってきました。
登山ではない何か変わった事をやりに行こうという目的で。

結果、なかなかのバカバカしさと無駄な事でしたが、それらが心から楽しかったです。

栃木県日光の霧降高原には天空回廊という1500段近くある階段があります。
行く前から天気が良くないことは承知、、名物のニッコウキスゲも終わっている事も承知、すべてわかった上で向かったのです!
mpc-hc 2016-07-17 18-17-20-38
霧と霧雨の中スタート
IMG_5882.jpg

mpc-hc 2016-07-17 18-17-01-07
100段ごとに階段にはメッセージが書いてあります。
mpc-hc 2016-07-17 18-19-26-98
この東屋までは余裕…
しかし
mpc-hc 2016-07-17 18-19-39-73
東屋を越えて700段から一変。
天に向かって真っ直ぐな階段になり段差もアップします。
IMG_5881.jpg
上を見ると絶望、下を見ると幻想的(笑)

そんなこんなで…
mpc-hc 2016-07-17 18-20-15-13
IMG_5880.jpg
到着!!


RICOH THETA 2016-07-17 15-08-42-49

なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんにも見えないよ!

一輪だけしなびていないニッコウキスゲが迎えてくれました。
IMG_5877.jpg



その後は下山(?)後、車で移動して霧降の滝へ向かいました。

IMG_5884.jpg
IMG_5883.jpg
すごく綺麗でしたね!俺には見える。
何も見えないって人は心が汚い人である。

その後、駐車場側の霧降庵 さんで天然氷を使ったかき氷を食らう!
IMG_5886.jpg
IMG_5887.jpg
ブルーベリーととちおとめ、2013年の夏も食べたので間違いなかった、最高。

次は日光東照宮でも見ようっか?と向かったが、激混みで断念。
さあ、どうする…

実は当初、日光で有名なデカ盛りの店、安国屋さんへ向かうはずだったのだが…諸事情により今はお店ずっと休業しているとの事。
残念…
エアーズロックなポークステーキ食いたかったのだが。

じゃあ、他の栃木デカ盛り店へ…
そう考えたのだが、私自身が結構行っちゃっているんだよね(汗)

群馬のパンプキンって有名なデカ盛り店がある。いっそそこまで行ってしまおうか?
バカ…
日光から高速で1時間半も掛かるのに…高速代とガソリン代考えると無駄である。
しかし、そんなアホらしいことが楽しいかも?と意見が一致、群馬の前橋に向かった!

夜は18:30からというので前橋市内の七福の湯で風呂に入ってゆっくり…

いよいよパンプキンへ!
IMG_5888.jpg
IMG_5890.jpg
壁には有名人のサインがズラリ。
YouTubeでも大食い配信者がよく来る場所だ。

テーブルに「SSサイズはじめました」という文を見て異常性に気付くべきだった!

注文したものは

私:   イタリアントマト(レギュラー)
後輩1: グラタンスパゲティー(レギュラー)
後輩2: オムライス


ネットで画像は見てきたつもりだったが目の当たりにした時との誤差が凄かった、そしてバカだった。
まさかのビジュアルに背筋が凍った。
IMG_5892.jpg
イタリアントマト(レギュラー)

IMG_5896.jpg
グラタンスパゲティー(レギュラー)

IMG_5899.jpg
オムライス

おそらく画像では迫力は伝わっていないと思います。
本当に凄いんです。

ビビっていても始まりません。
さっそく食べ始めます。
IMG_5895.jpg
う、うまい!!!
2斤くらいの食パンをくり抜いた中にナポリタンが山程入っています。
とても美味しい!周りのパンもカリッとしてイケる!
エビも入っていてなかなか豪華だ!

後輩たちのも貰った。
グラタンスパゲティもうまいがイタリアントマトには負ける。オムライスはかなりケチャップライスの味が薄め、大量の野菜の下にもオムライスが隠れていて全容が見えないサプライズ(笑)
俺のイタリアントマトが間違いなく一番うまい!と感じた。




しかし15分後にはあんなに美味しかった料理が懐かしくなるほどの思いを皆が抱いた。


すごい、すごすぎる。
なんて甘かったんだ俺たちは。
バカだった。


心の底からそう思った。
そして…




IMG_5900.jpg
IMG_5901.jpg
IMG_5902.jpg
これだけの量を残してしまったのである。
猛省…

会計時、お店にみんなで謝った。
おもしろがって…という意味ではなくちゃんと食べきれる自信が最初は確かにあった。
しかし、実際の見た目と量は予想を越えていました。

次回からは3人だったら料理は2品、あるいはSサイズを注文します。

パンプキンは料理のシェアも可能、値段も安く大繁盛店なのも頷けます。
素晴らしいお店でした。

また出直します。
そして今度は心からのご馳走様を言おうと決意。


後輩たちはしばらく抜け殻になっていました。
ここから3時間半かけて茨城へ向かい、家に着いたのは22時でした。


久しぶりに行き当たりばったりの旅をしました。
振り返ればバカバカしいことに時間を費やした訳ですが、そんな事が楽しかった独身時代を思い出させてくれた後輩たちに感謝です。

スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

kajugumi

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。