果汁具味日記


オタク系趣味からアウトドアまで、広く薄ーくやってます。最近は登山!

ヤマノススメのおかげで来れた霧ヶ峰

2016.8.12

ヤマノススメのアニメには本当にお世話になっちょります!
ほんと、ありがとう!
アナタのおかげで日本全国の子を持つ山が大好きな親はみんな感謝をしております。

だ・か・ら

早く第3期を放映しなさい!

行ってきました。
私と娘、そして夏休みがヒマでやることない会社の後輩の3人で。
嫁は嫌だって(汗)

車山スキー場からリフトに乗ります。
DSC03157_201608211650115fb.jpg
DSC03159_20160821165013644.jpg
DSC03172.jpg
主峰赤岳ふくむ八ヶ岳オールスターズ。
DSC03166.jpg
朝日とそして八ヶ岳のいちばん北端っこ蓼科山
DSC03168.jpg
DSC03173.jpg

リフト降り口から5分程度で車山山頂
DSC03175.jpg
DSC03178.jpg
DSC03179.jpg
さぁ、ここからが本番。
霧ヶ峰を周回します!
DSC03180.jpg
歩き始めてすぐ辺りがきりに包まれます!
う~んイイ感じ。
DSC03182.jpg
娘はマツムシソウが気に入っていました。
DSC03183.jpg
DSC03185.jpg
前方の蝶々深山に行く道です。
素晴らしいですね。でも娘はもう疲れた!と早々に文句たれます(汗)
DSC03186.jpg
先ほどいた車山山頂もきりに包まれます。
DSC03191.jpg
山頂バックにちょうちょ
DSC03189.jpg
蝶々深山に到着!
DSC03192.jpg
2016.8.12 霧ヶ峰・蝶々深山 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


そのまま持っていなさい(笑)
DSC03194.jpg

物見岩
DSC03200.jpg
ここから見るとゲルググ
DSC03196.jpg
正面はゴリラ
DSC03197.jpg
こっちだと昔懐かしロボコンのガンツ先生
DSC03198.jpg

湿原方面へ行きます。
DSC03203_20160821170817777.jpg
後輩は湿原を1周すると別れます。
DSC03205_20160821170819632.jpg
私らはズルして巻きます(汗)
DSC03206.jpg
DSC03207.jpg
DSC03208_20160821170822de6.jpg

ヒュッテみさやま
DSC03209_2016082117103818c.jpg
後輩と合流、私と後輩は余裕ですが娘はこの時点でバッテバテでした。

あとは車山山頂への登りですが…
DSC03218_20160821171043928.jpg
山頂のドームを見て
「あんなに遠いのぉ…」と、悲しげ。
ぜ~~んぜん、すぐ着いちゃうよ!と励まします。
DSC03217_20160821171042528.jpg
DSC03213.jpg

かなり泣き言吐きつつも、なんとか車山肩に到着。
食事処でとろろそばを娘は食べました。
IMG_5977.jpg
そしたら超元気に!
食事って大切。
こんなことならコンロ持ってきて途中で何か与えれば良かったです。

食事後はひょいひょいっと問題なく登り
DSC03220.jpg
ふたたび車山山頂!
お疲れ様でした!
DSC03222.jpg
総距離約10kmの周回コースでした。
DSC03224_20160821171730ba3.jpg
朝はあんまり人いなかったけど昼は凄く沢山の人で賑わっていました。
DSC03226_201608211717327aa.jpg
最後は一人でリフトに乗り下山。
DSC03228_20160821172004f1e.jpg
なにげにコレが一番楽しかったそうです(笑)

霧ヶ峰、初めてでしたが楽しかったです!
しかし、湿原方面まであるくと車の音や道路が見えたりするので山に来た感が薄まるのがちと残念ですね。
蝶々深山に向かう道と雰囲気は最高でした。

今度行くときはゼブラ山方面を周回したいです。


その後は適当に温泉入って、メシはまだみんな腹減っていないというので茨城まで帰り…

10年ぶりに「ばんどう太郎」へ行きました。
IMG_5979.jpg
美味しかったけど、相変わらずミニ丼が高めですね。
これが改善されればもっと利用するのですが…
大食いには全体的に少なめ且つお値段そんなに安くないのが10年も空いた理由です。

もちろん、普通の人には全然足りる量ですけどね!


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

Author:kajugumi
FC2ブログへようこそ!

■ 最新記事

■ FC2カウンター

■ 最新トラックバック

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


